【フィリピン渡航前日】あるフィリピーナからのメッセージがきっかけで、脳内ワンチャンの想像が止まらない!【Chap6 58話】- ミカエルblog ep131

ミカエルblog
スポンサーリンク
ミカエル
ベテランゴーゴーガールにも関わらず、ねぶるの下手なフィリピーナ、謎

どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。

 

前回までのあらすじ
A氏から届いた、彼の会社のアニバーサリーパーティーの案内。毎年参加して来た、このパーティー参加への謎の義務感に苛まれ、2泊3日の弾丸で渡航する事を決める。
それと同時に滞在場所に選んだマラテのコンド。このコンドが僕が滞在を望んでいたコンドとは別のコンドだとは、この時は知らなかった

【今年もマカティであのイベント】フィリピンに嵌ったルーツ、総勢30名以上のフィリピーナが集うパーティー【Chap6 57話】- ミカエルblog ep130

本日もよろしくお願いします。 押忍!

 

パーティーに向けて、10月のマニラ行きのチケットとマラテの宿を確保。

サラからの宿題として持ち帰っていたiPhone7は、発売日に注文は終えたものの結構な待ちの様で、10月初旬に行われる、A氏のパーティーに間に合うかどうかは、微妙な感じの模様。

その事をサラに報告する。

そして、今回はあくまでA氏のパーティーがメインで、2泊しかないので、まともに1日空く日がない事も前もって伝えておいた。

次は11月の渡航と思っていたサラが、僕の10月渡航を喜んでくれているのか、早まるかも知れないiPhoneの到来を喜んでいるのかは微妙である。。。

スポンサーリンク

 

一応、名目上は11月のサラの誕生日プレゼントなのだが、もし今回の渡航に間に合う様な事があれば、それはチャラとなり、11月の誕生日には、新たな要望が届きそうな予感をビンビンに感じる。それがサラだ。

だが幸い、渡航の日までにAppleストアから発送の連絡は届く事なく、誕生日プレゼントのダブルブッキングは逃れ、渡航前日を迎える。

 

渡航前日の夜、A氏の会社の従業員で1番仲が良いと、僕は勝手に思い込んでいるA子からのメッセージが届いた。

しばらくA氏のオフィスには訪れていなかったので、今年の1月に暇な僕の相手をしてくれて、仕事の合間にランチを一緒にした以来会っていないA子。

ブルゴスで働くフィリピーナ、リオとのラストデー、リオと一緒にKTV?【Chap5 7話】- ミカエルblog ep38-

A氏に明後日のパーティーに向けて、明日からマニラに来る事を聞いたらしく、内容は、

A子…「明日、夜のシフトがないので、マニラに着いて暇だったら飲みに行かない?」

との事。

ミカエル
心の声
A子、、、何だかイケそうな気がする〜

突然、いや凸前かも知れない、棚ぼたの匂いのするメッセージ。。。

迷う、、、激烈に迷う。。。

スポンサーリンク

 

だが当然、A氏の従業員という事もあり、あわよくばなどと考えるのは、クライアントでもあるA氏の会社への謀反に近く、制服のブラウスの間からパイオツカモンっ!と願った事は有るものの、今まで誰一人として、ガチにイッたる気満々で接した事はない。

当然ながらKTVとは違い、そもそも顔やスタイルが選考基準ではない、フィリピーナ達で構成されており、従業員フィリピーナ達の中には、まあまあなパンチの効いたフィリピーナ達も多い。

それもスケベーな気持ちにはならない理由の一つなのかも知れないが、その中でA子は、僕の中では1番の推しだ。

その推しのフィリピーナからの誘い、、、そもそもA子からすれば、そんな気持ちで誘ってないかもしれない。

そして、僕にもクライアントの従業員という、超えてはいけない壁が有るのは明確だ。。。

だがKTV嬢も含め、彼女達から届いたメッセージに対して、勝手に自分の脳内でワンチャンの可能性へと変換され、脳内に変な汁が満ち溢れ出すのも、これもまたフィリピン。

フィリピン5年目にして初めて、今まで散々足を運んだブルゴスやエドコン、そしてKTVに毒されていないフィリピーナとの、冒険の始まりなのかも知れない。

 

結果、ポンコツすぎる僕の頭に浮かんだ答えは、

ミカエル
心の声
バレんかったら、いけるでしょ!

と言う、ポンコツ過ぎる思いだった。

だが現実問題、今回の日程は2泊3日しかなく、その内1日はパーティーで潰れる。

既にサラにも渡航は報告済みで、明日の夜に急に予定入ったと言い出すのは、確実に地雷を発火させる事となるのは、ほぼ確だ。

スポンサーリンク

 

今回のA子からの誘いは断るのがベストの選択なのかもしれないが、僕のA子への返信は、

ミカエル
明日、少し予定が入っているので、明日飲みに行けるか連絡していい?

A子との、一応の可能性は残しつつ渡航の日を迎える。

 

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!