【2019年最新版】フィリピン🇵🇭マカティのLittle Tokyo(リトル東京)に行ってみた

サトナエルblog
スポンサーリンク

どうもサトナエルです!

 

今回はLittle Tokyo(リトル東京)

 

 

2019年最新版のフィリピンのリトル東京のお話しを書こうかと思います。

 

スポンサーリンク

 

場所はフィリピンのマカティにあり

日本人にお馴染みのメニューが立ち並ぶ飲食店が数店舗だけ

ひっそりと立ち並ぶエリアがあります。

 

 

リトル東京の存在は知っていましたが、実は行ったことなかったのでミカエルに連れて行ってもらうことに。

たまたま近くの大型ショッピングモールーグリーンベルトにフィリピーナA子とミカエルと買い物していたので

 

 

本間についでのついでぐらいな感じでしたが。。。

さてさて…

 

(画像はリトル東京を出た所のマカティ市内の道路)

 

2019年リトル東京は一体どうなっているのでしょうか…!?

昔は活気があったとも聞いてますし、日本人で賑わってるイメージをしながら行った結果・・・

ガラッガラ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!?!?

一瞬、拍子抜けするぐらいガラッガラ・・・((((;゚Д゚))))

時刻で言うと、午後19時ぐらいだったのでご飯時の時間に来てもガラッガラでした…

とっ言うか潰れてる店も所もありますww

(改装なのかも知れません)

客層も日本人は見た感じ外のテラス席にはゼロ・・・

中国人と韓国人が数人いる感じと

現地のフィリピン人が少しいたぐらいでした。

スポンサーリンク

 

店の中を全て見たわけではないし・・・

タイミングもあると思いますが・・・

 

とてもじゃないけど、賑わってるとは到底思えなかったです。

(お店の中で食べるのと、外のテラスで食べる2パターンがあります)

 

ミカエルは「マカティは俺に任せろ詳しいマン」だったので尋ねてみると(笑)

お店?やってます?潰れてませんか?

確かに一番大きかった里雄禅が閉まってるね。

 

どうやら里雄禅と言う飲食店がリトル東京で一番店舗の広さが大きかったみたいですね。

せやけど・・・みせのよみかた・・・さと・おす・ぜん・・・( 一一)???

(正確にはRiozen ⇒リオゼンと読みます)

 

サトナエルのオツムの弱さが出ましたね・・・

本間になんて読むのか、わからなかったですwww

名前を変えて移転したり改装中の可能性もありますが、僕が行った時は閉まってました。

 

ま…まさか…何が起きても不思議ではないマニラだからト・ト・トラブリューに!?

まあ…多分普通に閉めただけだと思います(笑)

その他にも5~6軒ぐらい??後は普通に営業されてました。

少し時代の波に飲まれたのか、採算が合わなかったのかは知りませんが、寂しい感じでしたね。

少し物足りないな~・・・そうや!?そう言えばさっきの伏線でもあったけど。。。( ^ω^)・・・

 

ミカエルは「マカティは俺に任せろ詳しいマン」(名前がダサいのは気のせい)

だったので、サトナエルは他にも日本人街が無いかミカエルに聞いてみることに。

 

すると、グリエッタの屋上に「JAPAN TOWN(ジャパンタウン)」と言う、

  • team Labが提供するエンターテイメント
  • 日本食レストラン
  • MNL48のライブを週2回公演
  • アットコスメの美容グッズの販売
  • アニメグッズの販売

日本食街とエンターテイメントを絡めた様な施設がオープンしたとのことです。

スポンサーリンク

 

 

いやはや…リトル東京と言うか…リトル東京村みたいな感じでした。

そう言えばよく回りをみると、通路の看板に日本でお馴染みのアサヒスーパードライの看板があったので

 

A子も連れて来てたから、ちょっとイジッてみることにwww

 

スーパードライと言えば・・・日本のCMでやってるみたいに・・・

【アサヒィィスゥゥパァァドォォラァァ〜イ】('ω')ノ

っとドヤ顔で言ってみましたが・・・恥ずかしそうに

 

知らない・・・( ゚Д゚)

 

と言われこっちもなんだか恥ずかしくなり。。。スーパードライがあったら飲んで酔ったフリしたい。。。(泣)

 

 

やるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかった( ゚Д゚)

やるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかった( ゚Д゚)

 

 

こほん・・・( ゚Д゚)

フィリピンのビールはサンミゲルが主流だと思うので、知らないのはしょうがないかもですね・・・

 

コンビニでビールの値段を見るとスーパードライとサンミゲルでは同じ量でも、値段が倍くらい違うので飲まないかも知れません。

 

今度会ったらスーパードライをご馳走して

【アサヒィィスゥゥパァァドォォラァァ〜イ】('ω')ノ

っとフィリピーナにもガツンと言わすぐらいの勢いで行こうと思いますww

 

これで万が一もしスーパードライをフィリピンで広める事が出来た

ゆくゆくはアサヒにスポンサーになってもらおう計画を考えときます('ω')よしよし(笑)

 

まとめるとリトル東京ではスーパードライの思い出が出来ましたww

 

それでは皆さん・・・最後にご唱和下さい。

もうある程度わかってきたでしょ( ゚Д゚)!?!?

 

それでは・・・

いきますよーーーーーー!!!!!

イチ!~ニイ!~サン('ω')ノ!!

 

【アサヒィィスゥゥパァァドォォラァァ〜イ】('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ

 

締めはこんな感じですが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

今後ともチームあわよくばブログの方をよろしくお願い致します。

 

サトナエル

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!