【またも闇!】見なければいいFacebookでまたもフィリピーナの闇と遭遇する【Chap7 86話】- ミカエルblog ep319

ミカエルblog
スポンサーリンク

ミカエル
フィリピンパブで声を荒げてガチギレしてる客、大体ジジイ

 

 

クリスタルが働くKTV ピンクレディにも休み同伴の了承を得て、次回のフィリピン滞在はクリスタルとボラカイに行くことがほぼ確、確定した。

ただフィリピーナたるもの実際に当日会って空港に行くまでは、100%の安心は僕の中には無い。

マニラでフィリピーナが約束に現れない位なら何とでもなるが、流石に飛行機に乗って行く旅のすっぽかしは止めて欲しいと願うしかできないまま、残りの2日も毎日同じルーティンをこなして今回の旅は終わりを迎え日本へと戻った。

スポンサーリンク

 

そして日本に戻るとすぐに次回の旅のスケジュールを決めて航空券とホテルの予約をする。

リゾート地だけありボラカイもクソほどホテルがあるが、僕の中で昨年サラと行った涙のボラカイの中で泊まったホテル「ヘナン ガーデンリゾート」だけはスタッフさんの対応や雰囲気含め唯一、満足できる点だった。

他にもヘナン○○○みたいなホテルが立ち並ぶグループで、そのヘナングループの新しいホテル「ヘナン プライム ビーチリゾート」が昨年の末にオープンした様であり、クリスタルに話をした時点でそこに泊まる事に決めていた。

が、そこを予約しようとすると既に該当の日はほぼほぼ売り切れている。

 

次回、予定的にはまずマニラに1泊して、翌日ボラカイへと向かい3泊。

その後マニラに戻って3泊のつもりでいたが、目的の宿が取れない今、スケジュールをずらすか他の宿にするかではあり、迷った末にサラと泊まった「ヘナン ガーデンリゾート」へと泊まる事にした。

ヘナン ガーデンリゾートの方は“この時点”では全然空きがあり、とりあえずダイレクトプールたる部屋のバルコニーが直接プールと繋がっているしゃれおつな部屋を予約し宿の確保は出来た。

そして次に航空券の予約だが、航空券の予約の際にはフィリピーナの名前などの間違いを防ぐ為に、僕は毎回IDを送って貰っている。

そしてクリスタルにも例に漏れずIDの写真を送ってもらった。

IDを通して初めて知るクリスタルの本名とフルネーム。

スポンサーリンク

 

前回の反省を踏まえ血迷ってカリボ空港を選ぶなどとのミスは犯さず、大人しくマニラ↔カティクランの約1時間ちょいのフライトを13時過ぎの便で向かう事にした。

とりあえず知ったばかりのクリスタルの情報を搭乗者欄に入力して無事に航空券も確保。

後はマニラに出発までの日を待つばかりの状態となった。

海用にアクションカメラなども買ったりして準備万端で出発日までの日数を消化していたある日。。。

不意にクリスタルの本名でFacebookを検索しようと考え始める、僕の中のストーカーぐせがうずき始める。

これまでフィリピーナの本名でFacebookを検索して良かった試しなどほぼないが、一度うずき出すと検索せずにはいられない僕。

 

正直、流石に「クリスタルには騙されて無いよな?」との不安を、せめてFacebookでは解消したい気持ちが強いのは確かだ。

そしてFacebookでクリスタルの名前を入力し検索すると、クリスタルの物が出てきて、迷わずクリックする。。。と、、、

ミカエル
心の声
嘘でしょ??

ページを開くなり、ものすごっつクリスタルの娘と同じ顔したフィリピーノと一緒に写ったクリスタルの写真が凄まじい主張をしている。。。

ミカエル
心の声
アイツ、、、普通にダンナ?おるやんけ。。。
スポンサーリンク

Facebookにより僕の嫁ピーナの存在を見つけられ、これまたFacebookによりクリスタルの恐らくダンナピーノ、、、少なくともクリスタルの娘の父親ピーノの存在を見つけ、一気にテンションがだだ下がりしていく。

ブルーになりながら考える事、2分。。。

ミカエル
心の声
でも言うて現状マラテ滞在するにあたって、ダンナピーノおっても何の問題もないよな。。。

そう言うて、そもそもこれまで2回の滞在をクリスタルと過ごす中で、クリスタルの時間的にもソクソク的にも何の問題もない。

しかも既にホテル、航空券とボラカイの準備も整ってる中で、

ミカエル
オマエ、ダンナおるやんけっ!

と、このタイミングで事を荒立てることもない。

娘と同じ顔をした、まさかのフィリピーノの存在の出現というトラブルに若干ひるんだものの、クリスタルを詰めるのはこのタイミングではないと自分に言い聞かせ、とりあえずクリスタルにはその事は言わないで、渡航までの日を消化してしていく。

そして渡航3日前なった夜、更なる刺客が突如現れる事となる。。。

 

 

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!