【まさかの展開…】日本人の僕からみても信じられない、日本人おじんからフィリピーナへの伝言を頼まれる【Chap7 87話】- ミカエルblog ep320

ミカエルblog
スポンサーリンク

ミカエル
ジムの内転筋を鍛えるマシンの写真で、ピチピチのパンツすぎて鬼ほどくい込み、マン○じがばっちー浮かんだ写真を「ジム行ってきました♡」とLINEのタイムラインに上げてるフィリピーナ、大体、ヤリ○ン

 

 

娘と同じ顔をしたフィリピーノの出現により、ピン世界あるあるの荒波にまたしても飲み込まれてしまった僕。

が、考えてみると現状クリスタルとの付き合いにおいて、このフィリピーノの影響は特になく、むしろこの段階で知れた事である種の心づもりはでき、良かったかも知れない。

ただ問題は、、、

ミカエル
オマエ、性病もっとるからこの薬飲まんかい、ワーレィ!
スポンサーリンク

 

との力強い言葉を前回の滞在では、結局、クリスタルに発する事が出来ず、クリスタル用のジスロマックを持ち帰っている事である。

僕はと言うと、、、

帰国の日、クリスタルと別れたマニラ空港で、いの一番にジスロマックっておいた。

そんな事もあり、僕のichimotsuは今回、すこぶる平常運転である。

西洋医学の偉大さを体全体で受け止めながら、渡航まで残り3日となった日の夜。。。

次回のマニラ滞在は一緒に行こうと言われ、僕が「予定が決まったら連絡します」と伝えていたあのベテラン日本人、しげる氏からの電話が入る。

 

しげる氏
あぁ、ミカピー?僕です。ご無沙汰しております。
どう、次の日程決まった??

ミカエル
心の声
やばい、やばい、やばい、明明後日からマニラっす♡

とは、約束した手前ものすごっつ言いにくいやんか。。。としげる氏に対して、明明後日から行く事なってますとはシンプルに言いづらい。

頭がフル回転する事10秒。。。ここは大根役者になることを決意した。

ミカエル
いや、違うんすよしげるさん。
まだ全然予定決めてなかったんすけど、クリスタルにどうしても誕生日は一緒に過ごしたいって言われて、今さっき急遽明後日からのチケット取って行く事になったんすよ。
後で、しげるさんにも電話しようと思ってたんすけど♡

ナイスである。。。シンプルに“ナイスっですね!”である言葉が口から吐き出される。

スポンサーリンク

 

そして更に付け加えた。

ミカエル
ただ、それやったらボラカイ行こうってなって、着いた日、1泊だけマニラ泊まって翌日からボラカイに行くことになったんすよ。
だから今回はしげるさんと行ってもご一緒でけへんかなと思います

そうダメ押しの言葉を付け加えた。

するとしげる氏が予想外の言葉を口にした。

しげる氏
えぇ、ほんとにミカピー?
9月は一緒に行こうって言ったじゃん、じゃ俺も一緒に行こうかなボラカイ、テシと♡

 

ミカエル
心の声
えっ、、、テシって。。。
おっさん、めちゃめちゃテシに嫌われてしまってLINEもブロックされとるやん??

そう、7月の“部屋に来なかったからガチ切れた系”のテシとのやりとりを経て、テシはしげる氏を完全に無視~のブロックに入り、しげる氏はおつりが来る勢いで100%振られてしまっている。

そもそも連絡の取りようも無いだろうし、テシからしても今さら何なん?キモっ!となるのは間違いないだろう。

スポンサーリンク

確かにしげる氏には、

ミカエル
それ位、振られてますよ!

とは伝えていないが、流石に普通の人ならば自分の現状は理解出来るだろう。

が、しげる氏が次に発した言葉は、

しげる氏
ちょっとミカピー、クリちゃんに俺がミカピー達と一緒にボラカイ行こうって言ってるって言ってみてよ♡

ミカエル
心の声
いや、いや、いや、無理、無理、無理。
そもそも俺もおぢと行く気持ちなんか全く無いし。。。

ワンチャン、本気でテシを誘って一緒にボラカイに来ようとしている様である。

が、しげる氏の押しの強さと、どうせテシも来るとは言わないだろうとの安心感から、

ミカエル
じゃ一回今からクリスタルにLINEしてみます

と伝え、しげる氏との電話を一旦切り、僕はクリスタルへとLINEを入れた。

 

 

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!