あのフィリピーナからまさかのメッセージ。その内容は…嘘でしょ…【Chap4 8話】- ミカエルblog ep24-

ミカエルblog
スポンサーリンク
ミカエル
顔がものすごっつ可愛くて、程よくお乳のあるフィリピーナ、マラテにさえ要れば30歳ぐらいまでなら、世の中の大体のことは乗り越えられる

どうもミカエルです。

 

前回までのあらすじ
初めてジョイと会うためだけに決めたフィリピン渡航。
だが、待っていたのは、今までの曖昧な関係から、まさかのゴーゴーフィリピーナと付き合うという結果だった。

ゴーゴーフィリピーナと付き合う。 有り? 無し?【Chap4 7話】- ミカエルblog ep23-

2019年10月6日

本日もよろしくお願いします。 押忍!

 

勢いで、まさかのジョイと付き合うことになった渡航を終え、日本に帰国。

言い方が悪くなるが、本心ではとりあえずキープみたいな気持ちがあったと思う。

失いかけた、フィリピンへの渡航の理由は、このことで何とか首の皮一枚つながっている。

スポンサーリンク

 

次の渡航を6月と決め、ジョイに伝え、次の渡航の日程も確定した。

ゴールデンウィークを挟んだことで、スケジュールがタイトな日本でのタスクに追われながら、次の渡航に向けた日々を送っていた、5月末のある日、あのフィリピーナからまさかのメッセージが届いた。

あのフィリピーナとは、もちろんサニー。

約2ヶ月ぶりのメッセージに驚いたのもあるが、そのメッセージの内容が更に驚く、まさかの内容だった。

サニー
I’m 11 weeks pregnant now.(今、妊娠11週目。)

 

ミカエル心の声
嘘でしょ…

確かに、身に覚えがあるかと言われれば、秒で “はい” と答える。

だが、

ミカエル心の声
今までそれで半年やってきたじゃないっすか。。。張り切って粒っ粒のヘルメット装着してみたりしたのは、始めだけやったじゃないっすか。。。

溢れ出す初フィリピーナ彼女、サニーに会いたい思い – ミカエルblog ep4-

2019年8月21日

 

何でこのタイミングで。。。そして何より、、、

ミカエル心の声
言うて、俺の子じゃない確率の方が、ほぼ確、激高やん。。。

 

もちろん、「誰の子なんっ?」って聞いた所で、「あなたの子」と言う為に、わざわざメッセージしてきたんだろう。

だが、この事態の収束に向け、ワンチャンにかけて、ちょっとキレぎみで聞いてみた。

ミカエル
Ha? who is the baby daddy?(何?子どもの父親は誰なん?)
サニー
Ha? of course you!(何?もちろんあなた!)

 

ミカエル心の声
でしょーね。。。

それを言う為に、わざわざメッセージして来てるので、しごく当然の答えではある。。。

「お前の旦那とはどうやねん?」や、ぶっちゃけると「他のゲストとはどうやねん?」など、思うことは沢山のあったが、とりあえず、

ミカエル
So what do you want me to do?(で、俺にどうしろと?)

 

と、サニーにたずねると、長文の現状の説明が送られてきた。

要約すると

「あなたの子どもを妊娠したので、家を追い出され、今は小さなアパートに1人で住んでいる。仕事も辞めるので、妊娠している間はサポートして欲しい。」

ということだった。

スポンサーリンク

 

ミカエル心の声
まっ、そーいう話の流れになるわな。。。

この時点では、それが誰の子かも、そもそも、妊娠自体が本当なのかも、全く分からない。

どうするかを、本当に迷いに迷ったうえで、サニーに月にいくらサポートして欲しいかをたずねると、彼女の答えは、

サニー
25K/1 month

 

以前、何度かサニーの給与明細は見せてもらったことがあった。

その時はだいたい2週間で手取り18K程だったので、多少は上下振ったとしても、月のサラリーから考えた妥当性で言えば、妥当な気もする。

あの、がめついサニーの性格からして、むしろ控え目な要求だ。

 

だが、このサニーの控えめな要求というのが、サニーの性格からしてどういう意味なのか、予想がついた。

仕事を辞めたかどうかについても、A氏の指名子に確認すれば分かることだ。

 

実際には、もうすぐそこに6月の渡航が近づいていて、サニーにこの問題の話と確認をする為に会うことも出来たが、すぐにサニーと会う気にはどうしてもなれない。

とりあえず、3ヶ月後の8月にはフィリピンに行くので、その時にこの話をしようとサニーに伝え、それまでの3ヶ月間は送金をする約束をサニーと交わした。

 

終わったと思っていた、フィリピーナとの関係は、まだ完全な終わりを迎えておらず、思いもしない形で再び動き始めることとなった。

 

続きは次回…その前に明日から数日間に渡り、おじさんJが以前記事でお知らせしていました、「番外編 おじさんJKTV攻略法」をお届けします。

第18話 マニラから涙の帰国!

2019年9月24日

ミカエルBlogは、おじさんJの番外編後、引き続きお届けしてまいりますので、よろしくお願い致します。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク