ほぼ確、これを選べば彼氏行き?フィリピーナ土産で使える彼氏いる度を測る質問【Chap5 9話】- ミカエルblog ep40-

ミカエルblog
スポンサーリンク
ミカエル
フィリピーナとのマッチアップ、「Oh yeah!」や「Shit!」「OMG!」などの言葉は興奮するが、日本語で「キモチイイ!」と言われた瞬間、急に萎える

どうも、ミカエルです。

 

前回までのあらすじ
リオのFacebook検索により、血の繋がりはないものの義兄弟に行き着いたミカエル。
だが、現状のフィリピン滞在において、他に一緒に過ごしたいフィリピーナの存在が在るわけでもなく、ある種の割り切りの中で当面、リオとの関係を続けていく事を選択する

たどり着いたブルゴスフィリピーナ、リオの闇【Chap5 8話】- ミカエルblog ep39-

2019年12月20日

本日もよろしくお願いします。 押忍!

 

禁断のキモストーカー行為、フィリピーナのFacebook検索で義兄弟である、“兄さん”に行きつき、はっきりとその理由が分かり、ある意味ですっきりとした気分にはなった。

後は、僕が次男なのか?三男なのか?(BF客を含めると恐ろしい数、百男とかになりそうなので省く…)という問題はあるものの、現状では他に目ぼしいフィリピーナもいないので、当面リオでいいかと言う気持ちになっていたのも正直な所だった。

 

とりあえず、次にフィリピンに渡航できるのは4月の終わりからになりそうなので、リオにはそれを伝えて日本での平常運転の生活を送るものの、あっと言う間に渡航の日が近づいて来た。

あくまで僕なりのルーティンだが、そろそろお土産の準備もしておくべき必要もある。

というのは、僕はこの当時、初代色恋彼女フィリピーナ、サニーにG-SHOCKをお土産で欲しいと言われた事をきっかけに、ある程度付き合いが深くなったフィリピーナにはG-SHOCKかBABY-Gの1、2万円程で買える腕時計をお土産として渡していた。

スポンサーリンク

 

G-SHOCKとBABY-G数種類を選び、どれがいい?と言う選択をさせると、サニーは当然ながら指定通りG-SHOCK、ジョイはBABY-Gと言う選択だった。

言うて時計の形や大きさの好みは人それぞれなので、この時はこの選択の違いを全く気にしていなかったのだが、後にサニーの旦那の写真を見て結果として知ることになる。

サニーへのお土産として渡した時計は、サニーの旦那の腕にガッチリと装着されていた。

ミカエル心の声
俺、全っ然知らんおっさんの時計買ってるやん…

渡した日にサニーが腕に付けて以降、一度も見る事は無かった時計の行方は、全く知らないおっさんの腕に収まる事で決着をみた。

 

それ以降、僕の中である説が生まれる。

「フィリピーナ、G-SHOCKとBABY-Gの選択肢がある中でG-SHOCK選んだら、その時計はほぼ確、彼氏または誰かに流れる説」。。。

もちろん、G-SHOCKの方が好きと言うフィリピーナもいるだろうし、G-SHOCKだけの選択肢で選ばした場合は純粋に自分がつける時計として選ぶかもしれない。

だが、これ以降も続けた僕の中での説検証として、G-SHOCKはほぼ確行方不明になり、BABY-Gは他の客や誰かから、別の時計を貰ったり、バントが汚れて汚くなる迄は、プレゼントしたフィリピーナの腕に付けられている事が多いのは事実。

スポンサーリンク

 

僕がこれらを経て勝手に思っている事は、本命以外から貰うプレゼントとしてのG-SHOCKは、フィリピーナからすれば、恐らく貰えたらラッキー位で、特に欲しい物でもない物なのかも知れない。

ただ、彼氏なりフィリピーノが使う時計としての本物G-SHOCKはそれなりに需要が有り、フィリピーナからフィリピーノにプレゼントすると、恐らくフィリピーノには喜ばれるのだろう。

そのため、彼氏なりの本命パートナーがいる場合は、G-SHOCKの存在が、自分が付ける時計 < 本命パートナーにあげて喜んでもらう時計 となり、結果、プレゼントをした僕から見れば行方不明になる事が多いのだと思う。

そしてBABY-Gの場合は、基本女性用であるが故に、フィリピーノにはニーズは無く、フィリピーナの腕に残る事が多いのだとも思う。

なので、G-SHOCKを選択のうえ、次回以降の渡航でその時計をつけている姿を見ることがなければ… ということだ。

スポンサーリンク

 

そして今回、渡航を前にリオに同様にG-SHOCK or BABY-Gを選択してもらう。

結果、リオが選んだのはG-SHOCK。

ミカエル心の声
まぁ、その選択でも、全っ然不思議では無いでしょうよ…

兄さんへのお土産を購入した僕は、渡航の為の荷物をまとめあげ、再びフィリピンへと向かった。

 

因みに今までフィリピーナにG-SHOCKなり、BABY-Gを渡して来た中でほぼ確と言えるのが、デジタルだけの物よりアナログとデジタルがミックスされたデザインの物を好みます。

画像で言えば後者の方を選ぶフィリピーナが殆どだと思うので、もしプレゼントを考えている方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。

 

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!