フィリピーナのカバンの中身で確信…その中に入っていたものは…【Chap6 13話】- ミカエルblog ep72

ミカエルblog
スポンサーリンク
ミカエル
フィリピーナKTV嬢、お客さんいっぱい持ってるフィリピーナほど、ええもんと肉ばっかり喰いよるから、オナラ臭い。

どうも、ミカエルです。

 

前回までのあらすじ
あわよくばワンチャンを狙い、マカティで飲む?と確認すると、サラもA氏も圧倒的に乗り気ではなかった。今宵のワンチャンは諦め、サラにお礼とタクシー代を渡そうとすると…

マラテのフィリピーナお持ち帰り大作戦、脳内では膨らむシュミレート【Chap6 12話】- ミカエルblog ep71

2020年3月4日

本日もよろしくお願いします。 押忍!

 

「また今度ね!」とサラに今日来たくれたお礼とタクシー代と思い、お金を渡そうとすると、サラからまさかの言葉が出た。

サラ
ううん、私もあなたと一緒に帰る

そう言ってサラが僕にカバンの中身をチラッと見せた…

ミカエル心の声
いやっ!… おパンティと着替え入ってるやん…

 

サラのカバンの中には既に明日を見越した、着替えが詰められていた。

と言うことは…そもそも、サラもワンチャン考えてたんやんか。。。

ミカエル心の声
ガチぃ? ものすごっつ嬉しいんですけど!
スポンサーリンク

 

横で何々っ?て顔をするA氏にすかさず、

ミカエル心の声
おパンティと着替え入っとるねん!
信長来る言うた時点で、今日来る気やってんで、ほぼ確!

そう伝えると、A氏はまたもや、流暢な僕の聞き取れない英語でサラに何かジョークを言い、2人で爆笑している。

ミカエル心の声
…そういうとこや! A氏!

 

だが、全くそんな前兆の無かった、ここまでの流れから、まさかの展開に

ミカエル
本間に?

サラに確認すると、目線で「うん」とうなずいた。

ミカエル心の声
嘘でしょ、フィリピンでこんな嬉しいパターンあるのっ?
スポンサーリンク

 

ミカエル心の声
マラテ最高!

そうとなれば、帰らねばならない!

サラの気が変わらぬ内に、とっとと、そして、そそくさとコンドに帰らねばならない。

秒でUberを配車した。

 

だが、Uberを待ちながら少し冷静になると…

ミカエル心の声
でも、これって俺だけじゃなく、もし他に誘われてても、こんな感じで行ってまうフィリピーナなんちゃうん??

…確かにそうなのかも知れない。。。ただ、そんなことを考えていては、フィリピンではノイローゼになりそうだ。

フィリピン渡航至上、過去イチの嬉しさと、若干のモヤっとした気持ちを抱きながらUberを待つ。

 

「誰とでもこんな感じなん?」とノンデリカシーなことは、さすがに聞けないので、

ミカエル
マカティの時は断ったのに、何で来てくれたん?

サラに聞くと、僕の写真とメッセージをルームメイトのフィリピーナに見せた所、行っとけ!と言われたらしい。

 

というのは、

僕がマカティのコンドで「来えへんやんか…」とサラを待ちながら、今僕に出来る最大限のアピールとして、若干ナルな自撮り写真を「この顔にピンと来たら、マカティへ!」とばかりに送りつけていた。

もちろん、Facebookでの写真で僕の容姿はしっているだろうが、「もっとしっかり見て、俺こんなんやで!」とばかりに。

もし、送った相手のフィリピーナが、僕に全く興味を持ってくれなかった場合は、かなりお痛だ。

だが、ここマラテに来た理由と一緒で、どうせ会えないのであれば、何を思われても、さして変わらないという思いでの行動だった。

スポンサーリンク

 

そして結果として、その友達のフィリピーナがサラの後押しをしくれて、サラが来る事になったようだ。

ミカエル
その友達、今どこいてるん?

と聞くと、今日はKTVの仕事を休んでアパートにいるそうだ。

ただ、そんないいやつなら会っておきたい…だが、今日は絶対に今すぐ帰らなければいけない。。。

ミカエル
明日、その子の店行こか!

明日の夜もマラテの2夜連続マラテが確定した。

 

そんな話をしているとUberが到着。

A氏が助手席、僕たちが後ろの席のフォーメーションでマラテを出発した。

さすがに夜の時間の渋滞はなく、20分もかからず、先に降りるA氏のコンドの前に到着。

スポンサーリンク

 

A氏もA氏で、この後、本当にS子がくれば眠れない夜を過ごすことだろう。

ミカエル
また、明日仕事行く時にでも、今日の結果の連絡してや!

お互いの検討を祈り合い、A氏が車を降りた。

 

そして、程なくしてタクシーは僕の滞在するコンドへと到着した。

 

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!