【切ない現実】サポートを断られたと思い込んだフィリピーナが見せた、凄まじい怒り【Chap6 30話】- ミカエルblog ep103

ミカエルblog
スポンサーリンク
ミカエル
KTVで働いている日本語がバチくそ上手いボーイ、大体日本でオーバステイして、何年間か上陸拒否されている、訳アリフィリピーノ

どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。

 

前回までのあらすじ
再びKTVで働き出したサラ。
ただ、結構な確率でテキーラボトルをGETするサラに、「あらっ?コイツ枕か他の日本人太客持ってる?」と言う疑念に苛まれる事となる。
だが、そんな事をダイレクトにサラに聞ける様な強いハートは僕には無く、そんな疑念を抱きながら数日が過ぎた

【KTV嬢の闇?】KTVの仕事に復帰したフィリピーナ、そのテキーラ獲得率の裏には枕?複数疑似恋愛?【Chap6 29話】- ミカエルblog ep102

本日もよろしくお願いします。 押忍!

 

サラが再びKTVで働き出して数日、僕からすれば疑念しか沸かない状態に突入しつつあるが、サラのゲスト&テキーラボトルの獲得は思いのほか順調の様だ。

そんな中、8月末からの次の渡航の予定は当初、サラが働くこの新しいKTVで、同伴から始まるKTVづくしになる予定の旅だった。

だが、サラとのやり取りの中で、次に僕がマニラに来る時は店を休むので、彼女の田舎であるダバオに一緒に行き、彼女の家族と会うと言う話へと、変化していた。

好意のあるフィリピーナと一緒に行く旅行と言う事もあり、“家族と会う”事には、若干の気後れがあるものの、楽しみな感情の方が強い。

スポンサーリンク

 

そして、その楽しみな感情が強いが故に浮かれていたのか、2,3日に1度はかかってくるK氏からの電話で、

K氏
キミ、次いつからフィリピン行くの?

との問いに、思わず、

ミカエル
8月末で予定してるんすけど、今回はマニラ1日で次の日からサラと一緒にダバオ行くっす。

と答えてしまう。

だが、これが後に「K氏と関わるな」と言っている、サラを激怒させる引き金となる事は、この時点では知る由も無かった。

 

そんなK氏に関する事で、サラが激怒する数日前、

いつも通りにサラとメッセージをやり取りしていると、今まで、そして、この後に出会ったフィリピーナ数人からも言われた事がある、あるフレーズが登場する。

サラ
財布が泥棒された。。。
ミカエル
心の声
嘘でしょ。。。そのパターン何回か来た事有るけど、サラもやっぱそっち系?

そんなもんか。。。フィリピンあるある喰らわしてくるサラ、何の好意もないフィリピーナであれば、ほぼ確、無視する所だ。

だが、流石にサラは無視できず、最終的に「だからサポート、プリーズ」の展開になるであろう事を覚悟しながらも、なるべくその地雷を踏まずに済むことを願いながら、話を進めて行く。

スポンサーリンク

 

とりあえず、

ミカエル
本間?どこで泥棒されたん?

と聞いてみると、定番の「お店で」と言うことで、

サラ
私のお金が3Kパクられた

your moneyとなっているが、実際はmy moneyであろう。

 

ただ、この3Kの数字を見て、少し

ミカエル
心の声
ナイスゥー!

そう思ってしまう、自分がいた。

それは、今までの「店でお金パクられた系」のパターンで言うと、“貰いたてのサラリー”が、と言う流れが多く、今回の様に、3Kとまだ可愛い額での「だからサポート、プリーズ」のオファーでは無かった。

スポンサーリンク

 

それも有り、3Kならすぐに送ろうと決めたものの、この事をきっかけとするサラの中での“送金させるマン”への昇格は避けたい。

そんな思いもあり、サラにこの様なメッセージを送った。

ミカエル
今回は、無くなったお金サポートするけど、毎回はサポート出来へんので、自分の財布は自分自身でしっかり管理してな。

 

だが、僕の英語の文章が悪かったのか、何故かサラは、サポートしないと言ってると勘違いした様で、「サポートせんでいいわ!」から始まる、怒りに満ちた、本音丸出しの返信が届き始める。

そしてこれは、本当にサポートしないとするなら、今回の様に逆鱗に触れるであろう切ない現実と、この後知る事となる、サラのキレやすく、攻撃的でメンヘラな性格の片鱗を見た瞬間でもあった。

 

この数日後、フィリピンに渡航したK氏と前回ロビンソンで会ったK氏の友人S氏が、サラの店に来店し、僕がK氏に話した月末からダバオに行く話を、K氏がサラに話した事で、

ミカエル
心の声
そんなとこに、スイッチなんかありますぅ?

と思う、激怒スイッチを押してしまうこととなる。

 

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!