サトナエルのフィリピンサト海外旅行スロット 渡航した経緯のお話し②

サトナエルblog
スポンサーリンク

どうもサトナエルです。

 

前回までのあらすじ

サトナエルのフィリピンサト海外旅行スロット 渡航した経緯のお話し①

2019年9月28日

 

今回は日本✈フィリピンに着いてからの珍道中のお話です( ゚Д゚)

 

初フィリピンということで、期待と不安を抱えながら関西国際空港に到着。

関西国際空港の4階が国際線の乗り場になるんでフィリピンおじさんと合流し

荷物と搭乗のチェックインを先に済ませて、先に腹ごしらえ( ゚Д゚)モグモグ

サトナエルは飛行機のフライト時間の2時間前には空港に着いておきたいので

(国内線なら1時間ちょい前でもok)

なぜか言うと、単純に時間に余裕がある方が心にも余裕ができますし

何かトラブルが起きても対応しやすいですからね。

スポンサーリンク

 

食事を終え、手荷物検査とイミグレーションを通過完了

日本のイミグレーションってパスポートかざすだけとか、ありがたすぎんだろマジで(^_-)-☆

本間に早い!!早すぎる!!

 

ここから約4時間のフライト

 

サトナエルは身体が大きいのでエコノミーは辛い・・・( ゚Д゚)つらたん

ガンガン稼いで常にビジネス以上しか乗らないぐらいの財布もBIGな男になりたいものです、、、

 

読者さんがガンガンブログ読んでくれてたらいけるけど( ゚Д゚)!!(確信)

これは冗談ですが、少し長いフライトになる時などは余裕のビジネスに座れるぐらいはなりたいもんです。

 

4時間のフライトを終え、無事にマニラの二ノイ・アキノ空港に到着。

空港が実は結構危険と言うのは、出発前におじさんから聞いていました・・・( 一一)!?

 

空港が危ないってどうゆうことやねんWWW

見知らぬ人が声掛けて来ても基本は無視しましょう(笑)

 

そのまま黄色いタクシー(空港専用)に乗り込みいざ出発!!

空港タクシーは初乗り料金が70ペソ(150円)で普通のタクシーより少し高め(20ペソぐらい)

その代わり安全かと言われたら( ^ω^)・・・

 

普通にボッタくりしてきます(^^)/(笑)

だいぶマシになってきてますがターボメーターにはご注意を。

 

ホテルにチェックインし両替を済ませて目的のお店に到着。

現地人のセキュリティなのか…サトナエルを見る目が明らかに警戒している…

その奥から恰幅の良い日系人が…

スポンサーリンク

 

サトナエルは勇気を出して日本語で話してみました。

「こんにちはサトナエルです!」

「あっ?日本の方ですね!僕も日本人ですよ!名前はちょっとアレなんで…偽名でも大丈夫ですか?」

 

その一言で全てを理解した。

いや…理解しなければいけない

なぜなら大人だから…笑

 

遊技の説明を受けてサトナエルはマニラの夜のゲームセンターに消えていくのであった。

 

スロット編はとりあえず一旦ここまでにしようと思います。最期まで読んで頂きありがとうございました。

 

引き続きあわよくばのブログをよろしくお願い致します。サトナエル

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!