【激白】フィリピン🇵🇭マニラで日本人44人逮捕!特殊詐欺グループにまさかの遭遇か!?

サトナエルblog
スポンサーリンク

どうもサトナエルです!

 

つい最近フィリピン🇵🇭マニラで日本人36人~44人??

逮捕されたお話しをご存知でしょうか??

 

もしかしたら間違っているかも知れないので、読まれた方は話し半分で読んで頂ければ幸いです。

 

興味本位のタイトルで入って来られた方もおられると思いますので、その時のあらすじを少し。

 

2019年11月13日にフィリピン🇵🇭マニラで日本人36人が逮捕と報道がありました。

2019年12月1日現在は44人逮捕と莫大な人数が逮捕されています。

 

年齢は10代から50代までと幅広い年齢層で入国管理局によりますと

マニラのマカティ市内雑居に突入時の際、武装した捜査員達が

「ひざをつけ!!」

「手をあげろ!!」

などと部屋にいた日本人たちをしゃがませたり、床に伏せさせたりしたそうです。

スポンサーリンク

 

 

 

なぜこのような話を書いてるかと言うと。。。

逮捕される前に見かけたかもしれない!?

 

実はその前に旅行で渡航していた際、偶然にも特殊詐欺グループに遭遇していたかも知れないのです。

(あくまでもそう見えただけかも知れません)

怖いニュースですよね、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

このように報道されていた時に・・・

実は空港で思い当たる節があったので驚いています。

 

 

日本人グループが逮捕される少し前に先輩達とフィリピン🇵🇭マニラのニノイ・アキノ空港で立ち話をしていると

旅行にしてはファッションが少しおかしいと言うか、着ている服の組み合わせがおかしかったので、

最初は日本人とは思っておらず、気にもしていなかったのですが

なんか変だな・・・マニラで見かける感じじゃない

この辺は直感と言いますか感覚としか言いようがありません。

スポンサーリンク

 

とりあえず服装を例えるなら

ファッションの組み合わせ方として

クロムハーツにGUCCIと靴はナイキを合わせるみたいなww!?

勿論オシャレに着こなす方もいらっしゃるでしょうが、組み合わせが何か変。

 

ようするに少しダサい感じ…

(僕も人のこと言えませんが。。。泣)

 

 

かといってフィリピーナにドハマリしている

 

 

「オシャレ頑張っちゃうよ〜おじさんも〜」

 

「どや!!わしの金ネク!!(昭和感)」

 

ふんふんふんふん(鼻息荒め)

 

色々頑張ったおじさんの結果。。。金ネックレスやダボダボ系に走ってしまうレトロ感漂う昭和感も感じない。

スポンサーリンク

 

人相も歳食ってそうな割に幼い感じがするし、カジノのプロ的な感じもしない、何か変なニオイが漏れてました。

 

個人の感覚なんでなんとも言えませんが、少なくとも僕はそう感じました。

 

おまけに一人1台ずつぐらいPCを拡げてます。旅行者やビジネスマンでも中々空港では見かけない行動です。

 

FREE-WIFEや時間課金で借りる電波でもアキノ空港のWIFE環境は弱く、ノートなら尚更厳しいイメージ

 

帰国や出国前に複数人でPCを触るとなるとよほど急用があるのか、時間ギリギリまで仕事しているビジネスマンぐらい。

(実際そんなビジネスマンはアキノ空港では見たことないです。)

 

 

 

そんな感じでビジネスマンには身なりや人相からは到底想像出来ませんでした。

 

先輩らと次はココに寄りたいとか、あのフィリピーナ可愛かったとか、しょうもない話ししていると、そのグループ内から会話が聞こえてきます…

スポンサーリンク

 

しかも日本語でwww

 

日本人やないと思っていたので、ビックリしましたが、PC広げながら電話でやりとりしてるし、なんか変やなっと思い会話を聞いていると…

 

「今から口座100個作って」

 

「Twitterとかインスタの現金プレゼント系の喰いつきがいいから釣って」

 

「10〜100万が現実的に見えるし、それで集めようか?」

 

 

何やらあまり良くない会話がやりとりされています。

 

何人いたか忘れましたが、4、5人がPCを拡げながら、どこかに電話していました。

スポンサーリンク

 

PC拡げてる画面を少し覗くと…

 

日本で見慣れた銀行名の口座が沢山www

 

これはいわゆる特殊詐欺グループなのか!?

 

マニラでは色んなことが起こるので、あまりそんなんでは驚かなかったのですが・・・

 

よくよく考えたら…

 

そんなことやったらアカンやん!?!?

 

僕は女性遊びはしますが、犯罪に手を染めるのは基本嫌いです。

グレーなら全然まだ理解出来るけども。。。

思いっきり超絶絶対可愛いブラックやん( ゚Д゚)ww

 

勿論、その日本人グループはコスプレをして特殊詐欺をやってるフリをしている可能性もあるので、100%とは言い切れません。(笑)

 

もしかしたら仕事バリバリ出来るビジネスマンやったかも知れない可能性もあるので断言は出来ませんが

特殊詐欺グループが逮捕される前に出会ったかも知れないエピソード話しでした。

 

スポンサーリンク

 

今からマニラや東南アジアや海外全般に言えることですが旅行される際は

日本よりもっと身近に犯罪や日本で禁止されていることが、出来ちゃう環境なので絶対に手を染めないように。

 

知らない人には付いて行かない

知らない人の話を信じない

知らない人から物を貰わない

 

あまり気を使い過ぎちゃうと旅が面白く無くなるので、気を張りすぎるのも良くないですが

ある程度は気をつけて旅に行きましょう。

 

 

特に若い子はドンドン外の世界に旅行でもいいから飛び出すべきだと思うけども

日本で禁止されている行為や犯罪には関わらないようリスクヘッジすることを心がけて下さいね。

 

特殊詐欺などで稼いだお金が自分のおじいちゃんとかおばあちゃんや大切な人から騙しとっていると一度考えて下さい。

 

お金は確かに魔力やし若い時にドカンと大金手にしたい気持ちもわかる。

 

 

せやけどやっていい事とアカン事にはしっかり自分で考えて線引きして下さいね。

(お前が言うなとか言わないで。。。泣)

 

 

サトナエルでした。

 

今後ともブログやYouTubeの方もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!