絶対フィリピーナが喜ぶお土産ベスト5 -恋人フィリピーナ編-

トピックス
スポンサーリンク

こんにちは。あわよくば編集部(@TeamAwayokuba)です。

前回はお土産としてお願いされる事の多い、チョコレートやカップヌードルなどのど定番とも言える「お土産ベスト5 お友達フィリピーナ編」をご紹介しました。

絶対フィリピーナが喜ぶお土産ベスト5 -お友達フィリピーナ編-

2019年11月16日

そして、今回は恋人フィリピーナ編をご紹介。

お友達フィリピーナに渡すお土産は、お財布的も優しいのでそんなに身構えることはないかと思いますが、恋人フィリピーナとなるとそれなりに値が張るプレゼントをお願いされている方も多いのではないでしょうか?

あわよくば編集部も今まで色々なお土産をフィリピーナに彼女にお願いされ、渡して(搾取されて)きました。

その中で、恋人フィリピーナへのお土産で評判が良かった物をランキングにして、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

5位 化粧品類、コスメ

フィリピーナは兎に角、美白が大好き!美の感覚が白>黒

美人でも肌が黒かったらそれは美人では無いと言うくらい! 逆にあまり美人でなくとも肌が白かったら美人!美的感覚が日本と違う為、美白化粧品をお土産で渡すと喜ばれますよ。

美白なしと美白ありの化粧品があるため注意が必要です。

TEAMあわよくばおすすめはKOSE雪肌精 美白化粧品シリーズ。

なぜかこの雪肌精とDHCシリーズの基礎化粧品はフィリピーナにも認知度が高く、お土産でコスメ類を頼まれる場合、画像付きで指定されることが結構あります。

DHCの場合は何をねだられた所でお財布に優しい価格設定ですが、雪肌精の場合はそれなりの金額になるので、まずは美容液とエマルジョンをプレゼントする事をオススメします。

 

メーカー:KOSE  製品名:雪肌精 化粧水 内容量:360ml
メーカー:KOSE  製品名:雪肌精 乳液 内容量:140ml

 

4位 腕時計

日本の時計はクオリティーが高くかっこいいと評判です。

特にプラスチック系の時計では、CASIOBabyGが鉄板の人気腕時計!かわいいタイプの彼女のはこっち!

金属系の腕時計では、SEIKOの方が人気なので、彼女が美人タイプならこっちがおすすめです。

 

メーカー:CASIO  製品名:BABY-G BA-110-7A1JF

 

3位 香水

フィリピンはいつも暑いので、いつも臭いに敏感!

男性も女性も匂いが臭いと嫌われます。

フィリピーナに特に人気が高いのは、日本でも定番ですがクロエのオードパルファム!

恋人にもこれから恋人にしたいフィリピーナへのプレゼントにも最適だと思います。

後は匂い云々よりもブランド名に引っ張られている感はあるものの、ブルガリのオムニア クリスタリン、シャネル チャンスシリーズのオータンドゥルもお願いされることが多いです。

香水は甘い系とスッキリ系に別れるので事前に確認するのもいいかもしれません。

 

メーカー:Chloe  製品名:クロエ オードパルファム 内容量:50ml
メーカー:BVGALI  製品名:OMNIA CRYSTALLINE 内容量:40ml
メーカー:CHANEL  製品名:チャンス オータンドゥル 内容量:50ml

 

2位 SIMフリー スマートフォン

iphoneは鉄板的な立ち位置ですが、アンドロイド機の中では、SAMSUNG、OPPOなどを持つフィリピーナもよく見かけますね。

ただ、いずれにしても僕たち日本人にプレゼントとしてお願いしてくる場合は、ミドルレンジ以上の高価なスマホになることが多いので、ここぞというときのプレゼントによいのではないかと思います

誕生日プレゼントでも良いですし、何かの記念日に理由を付けて渡して下さい。

何もない時にスマートフォンをプレゼントで要求されたら・・・そのフィリピーナを恋人にするのは諦めた方がいいかも

(「フィリピーナへのプレゼント用おすすめSIMフリースマートフォン」を近々トピックス記事でご紹介します。)

後、よく聞く話として、モールなどにフィリピーナと買い物に行き、フィリピーナに「これ欲しい」と言われた機種が3,000ペソ〜5,000ペソの表示なので安易にいいよ!と買ってあげようとすると、日本と同じく分割での機種代金の支払い額の1ヶ月分の金額で、総額を聞いて『ツラみ』になった話もよく耳にするので、現地で購入する場合は一応それらも確認する事をおすすめします。

 

メーカー:APPLE  製品名:iphone11 Pro MWC92J/A ストレージ:256GB

 

 

では第1位の発表

1位 アクセサリー💍

やっぱり恋人へのプレゼントは日本もフィリピンも変わりがないですね汗

ど定番中のど定番ですが、日本女性とフィリピーナ違いという点は、フィリピーナは本命彼氏からのプレゼントであれば、モノの値段は安くても本当に喜んでくれます。

ブランド物のアクセサリーや、高価な金・プラチナなどのアクセサリーをプレゼントすれば、当然フィリピーナもとても嬉しがってくれますが、日本人ほど「高価なアクセサリーしか嫌!」という様なフィリピーナは少ないと思います。

それなのにブランド物を欲しがってるようなら・・・少し関係を考えた方がよいと思います。

4℃などは、値段もお手頃で品質も良いので、プレゼントとしてあげるにはちょうどいいのではないでしょうか?

指輪に関しては、日本のゲージとフィリピンのゲージで若干サイズが違うので、もし日本で購入して持っていく場合は、事前に日本のゲージを持って行ってサイズを測ってからご購入されるのをおススメします。

また、結構ゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドなどの金系の指輪を好むフィリピーナも多いので、事前のリサーチを行っておいた方が良いと思います。

 

4℃ブランドサイト

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「絶対フィリピーナが喜ぶお土産ベスト5 恋人フィリピーナ編」、いかがでしたでしょうか?

恋人フィリピーナ、お友達フィリピーナ問わず、お土産やプレゼントとして貰うと誰でも嬉しいアイテムだとは思います。

ただ、誰にでも気軽に渡せるアイテムではないことも確かな事なので、読者の皆様のスペシャルなフィリピーナへのお土産、プレゼントとして参考にして頂ければ幸いです。

流石に日本人と付き合い、毎回安価なプレゼントばかりだとフィリピーナも厳しいかもしれませんが、フィリピーナは基本的に本命彼氏であれば毎回、高価な物でなくてもプレゼントすると言う行為に対して喜んでくれると思います。

特にスマホ、アクセサリーなど高価な物は、いつでも貰えると言う感覚を植え付けない為にも、スペシャルなイベントの時に渡されると効果的だと思います。

 

TEAMあわよくば編集部の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!