【マラテジジイの実年齢】マラテベテラン戦士の実年齢に迫る、、、が、真相は…【Chap7 43話】- ミカエルblog ep276

ミカエルblog
スポンサーリンク

ミカエル
元妻の逮捕で再び話題になっている紀州のドンファンの55歳差婚の話は未だに話題にされるが、フィリピーナとの年の差婚をしているジジイも他人事では無くまあまあドンファン

どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。

 

前回までのあらすじ
テシが他のテーブルに指名されていた為、ヘルプフィリピーナが僕たちのテーブルに着くと、しげる氏に何で一昨日の指名後を指名しないのかと話がでる。
その話をきっかけにある事を思い出したしげる氏が、嬉しそうに一昨日のフィリピーナの写真を僕に見せて来ると、その写真は僕の人生でも過去イチの圧倒的なマンチラが収められている。
ただそれを誇らしげに僕に見せて来るしげる氏は“ジジイやのに変態”なのは間違いなく、マラテベテラン戦士のスマホに収められた闇の片鱗をKTVで見る事となった

【マラテベテラン戦士のスマホの闇】ベテラン戦士スマホからぱんちらを通り超しまんちらなフィリピーナの写真が出て来た【Chap7 42話】- ミカエルblog ep275

 

素人がスマホで撮影した写真にしては、圧倒的過ぎる綺麗な“マンチラ”の写真を誇らしげに見せたしげる氏。

間違いなく僕の生きてきた中で、スマホに収められたあそこまで芸術的なマンチラは、後にも先にもこの1枚であるのは間違いない。

そんなしげる氏が持つ珠玉の1枚に僕もちゃっかりと浸りながら、ヘルプに着いたサオリに、

ミカエル
とにかく、このジジイど変態

とだけは伝え、サオリとの会話はしげる氏の悪口が70%を占めていく。

スポンサーリンク

 

そして、しげる氏に着くフィリピーナがあるあるな扉を叩いた。

しげる氏
ヘルプピーナ
クヤ、ナンサイデスカ?
ミカエル
心の声
ヤリおった。。。こいつもまた歳聞きよった。。。

95%の確率でフィリピーナから歳を聞かれるしげる氏であるが、実際この時点では僕もしげる氏の正確な歳は知らず、何となく50代後半のジジイなのだろうなと思っていた。

案の定、クリスタルの時と同じ、、、

しげる氏
俺??何歳だと思う?

 

この後、幾度と無く見る事となる「何歳だと思う?」のこのやり取り。

しげる氏のヘルプフィリピーナが、

しげる氏
ヘルプピーナ
え~、51?

ミカエル
心の声
シンプルにナイスぅ~!
そう。そらそうやわな、どう見たって50代やんな!

それでもこの時点で僕が想像していたしげる氏の年齢“50代後半”よりは、甘やかした年齢でヘルプフィリピーナは答える。

が、、、

しげる氏
ち、ちがっうよ!何言ってんだよ。
アコ42ね♡
スポンサーリンク

 

ヘルプフィリピーナに若干切れ気味で、しっかりとテシ、クリスタルに伝えている年齢との整合性を取りに来た。

ミカエル
心の声
またや、、、また42言うてる。。。

たまらず、僕も、

ミカエル
心の声
しげるさん、ホンマは何歳なんすか?

耳元でこそっと初めてしげる氏の年齢を聞いてみると、、、

しげる氏
ヘルプピーナ
え~、ミカピーまで聞いちゃう?
何歳だと思う??
ミカエル
………4、、、9ぐらいっすか??
ミカエル
心の声
あかんっ!
言うてもた、フィリピーナと同じ事、言うてもたっ!

 

僕の中では、推定年齢50代後半であるしげる氏ではあるが、実際「何歳だと思う?」と聞かれると、「50代後半のジジイっす!」とは言えず、フィリピーナばりに甘やかしてしまう。

するとしげる氏は、

しげる氏
ヘルプピーナ
そう、大体それぐらい♡

話をはぐらかされ、この時点ではしげる氏のジジイ具合の真相に辿り着かずに場が流れた。

そんなやり取りも含んだ会話をヘルプフィリピーナ達としながら、40分程が過ぎる。

すると、クリスタルとテシを指名しているテーブルの団体客がチェックをした様で、帰り支度を始め席を立ち、僕たちのテーブルの方に歩いて来た。

スポンサーリンク
ミカエル
心の声
だからあかん言うとんねんっ!
絡まれるちゅーに!

しげる氏はテーブルに座った時と同じく、テシを指名していたちょい有名な日本人をガンガンに見ながらその日本人を含む団体客が帰って行くのを見届ける。

そして、その団体客の見送りを終えてクリスタルとテシがテーブルにやって来た。

 

続きは次回。

 

TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。

現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!