謎のカフェ発見!?スタールバックス!?スターバックス!? フィリピンのタガイタイで見つけた謎のカフェとは一体!?

サトナエルblog
スポンサーリンク

どうもサトナエルです。

フィリピーナと実際に休み同伴してタガイタイに行ってみた!フィリピン🇵🇭日本人旅行者の体験談(4)

2019年11月11日

 

タガイタイのホテルに一泊した一向は

世界最小級火山(実際には日本の火山が一番小さい?)

まあ世界最小級と言うことで、そんな小さな事は気にせず

タール火山に出発です( ゚Д゚)

 

タール火山の火口へは、ホテルからタリサイというタール湖の村なのか良くわからん場所からボートで向かいました。

途中まではトライシクルしかなく、タクシーがあまり拾えないのが、タガイタイの痛い所…

スポンサーリンク

 

タリサイの船着場に着いてからは、船でタール火山に向かうのですが

客引きみたいなのが結構いましたので、ボッタクラられる可能性がありますね。。。

経験上の感ですが注意が必要かも知れません。

あくまでサトナエルの感なんで真相は分かりませんwww(^^)/

 

しかし、こういう時のフィリピーナですね!

一緒に来ていたフィリピーナは、タガログ語も英語も日本語ですら、少しの会話なら出来るレベル👍

 

それにおじさんJはフィリピンベテラン組!

チケット購入はお任せ致します!!

 

ガイドを一人で付けてくれるプランに決定!!

大船に乗った気持ちで船をチャーター

フィリピーナ2人と日本人2人で行動してたんで、あからさまなボッタクリや勧誘は皆無でしたが、違うと思ったら必ず意思表示はしましょう。

船の値段は4人で1200ペソぐらいだったんで目安になれば。

 

30分程ボートに揺られ目的地に着いたその先には…

 

そうなんです!!

 

実はタガイタイに行ったら絶対に寄りたかったカフェ…

 

スタールバックスコーヒー☕️

スターバックスよりスタールバックス派になりそうな、このパクリ感がなんとも言えませんww!!

 

働いてた従業員は韓国人か中国のアジア人でした。

スポンサーリンク

 

一番人気のドリンクは何か聞いてみたら

「カフェオレ」

みたいなのが、そうらしいのでオーダーしてみることに。

めっちゃ普通のが出てきましたwww!!

 

なんちゃらフラペチーノとかは無い感じで、変わったメニューも無く・・・

わかっていたけれど・・・少し残念。。。

本間に普通のコーヒー置いてるって感じ( ^ω^)

 

名前もロゴも似せてるんやから、メニューも少し寄せろや!っと思いましたが

しょうがないですね・・・

全く期待しないで行きましょう(^^)/

 

それでもタガイタイ火山付近で冷たいコーヒーが飲めるだけでも十分と前向きに考えときます。

値段は一杯200ペソぐらいしたような…

ちょっと覚えてないですが、少し高かった気がします。

肝心の味も普通ッス・・・!!

 

まあ行かれた際は記念に寄って行くのも個人的にはアリですね!

スポンサーリンク

とりあえずお会計を済ませて、一向は火山に向かうのでした…

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

次回はタガイタイの火山に向かうお話しを書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします。

 

サトナエル

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!