タガイタイのタール火山に登ってみた!マニラからでも行けるフィリピン旅行

サトナエルblog
スポンサーリンク

どうもサトナエルです!

謎のカフェ発見!?スタールバックス!?スターバックス!? フィリピンのタガイタイで見つけた謎のカフェとは一体!?

2019年11月12日

 

今回はタガイタイのタール火山に登った時のお話しです。

マニラから行かれる方は、3時間ぐらいでタガイタイに行けますよ!!

(渋滞が無ければ半分ぐらいの時間で行けるのですが・・・)

 

スターバック…っじゃなくて

 

スタールバックス

でエネルギーチャージしたので今からどんな山でも登れちゃうぐらいのサトナエル。

スポンサーリンク

 

ここからは徒歩で登るか、馬で登るかの2択なのですが・・・

当然サトナエルは・・・

「馬🐴!!!!」

 

わしは金払って馬で登るんじゃーww!!(錯乱)

肝心の馬の料金を忘れたのは、みんなには内緒だよ(^^)/

(後に馬の料金は500ペソぐらいと教えて貰いました。)

 

ポニーのような仔馬に1人馬引きが付いてくれるので、乗ったことない人でも大丈夫かと思います。

やはり…スターバックスではなく、スタールバックスでは十分なエネルギーチャージが出来なかったみたいです(笑)

 

徒歩で登ろうとお考えの方は運動靴や山登りに適した服装で登りましょう。

道も当然整備されていない山道ですし、結構な距離があると思います。

急な上下の登り坂もあるんで、足を痛めたりしないよう注意して下さいね。

 

付け足しますが…徒歩で頂上を目指すのは登山経験者など自信がある方しか、やらない方がいいです…登れないと思います。

 

しかも熱帯地のフィリピンなので暑いッス

水分補給に関しては、道中に3、4箇所ぐらい山小屋的な売店があるので、一本50〜100ぺソぐらいやったかな?

少し高い値段ですが、飲み物を購入することが出来ました。

 

馬で行ったサトナエル一向なんですが…

これはこれでお尻が痛いwww

 

ポニーのような仔馬に乗って登るんですが、手綱持つのも握力が結構要りますし

事前にマスクと軍手を買うことが出来るんで、軍手は必要かも知れません。

スポンサーリンク

 

サトナエルはおじさんJに事前に聞いていたので、軍手は購入しておきました!

マスクは砂塵が気になる方は購入しておいてもいいかも知れません。

今回は軍手だけ購入です!!

一個100ペソぐらい取られたけどなwww

 

使い捨ての軍手一個200円は高すぎww

(一個か二個まとめて購入した金額だったかも…高かった記憶はアリ)

気になる方は事前に用意していかれるのもアリやと思います!!

すべらんタイプの軍手が最適!!

 

ケツイタナエルになりながら登ること50〜60分ぐらいで、見えてきました!!

タール火山の頂上付近が!!

 

一番上は集落のような村があり、ここで馬を降りて徒歩で向かいます。

徒歩と言っても数分で着くので、事実上頂上まで馬で来れました!

 

その景色は…やはり綺麗!!

見よ!!このいかにも自分で登った感出してる顔を(^^)/

 

火口に雨が降って溜まり、綺麗な湖になってタール湖と呼ばれているようです。

 

見晴らしも良く、なんだか達成感がありますね!ドヤ顔

(実際登ったんは馬やけど…🐴)

 

ガイドと記念撮影をパシャリ(身長差が。。。)

 

帰りに常温のココナッツ🥥を100ペソで購入し、記念に飲みましたが…

一緒に来たフィリピーナがココナッツの白い部分までムシャムシャ食べていてビックリww

 

彼女に聞いてみると、栄養があるから美味しいと言っており、フィリピーナは好きなんかも知れませんね。

僕はちょっと食べて…もうやめ時ました…

 

こっちで言う固いコンニャクみたいなイメージですかね??味はほとんどなかったです。

スポンサーリンク

 

フィリピーナがココナッツ丸かじりしてるのを見つつ、一向は下山することに

下山中もお尻めっちゃ痛くなりながら、無事に下山することが出来ました!

帰りに馬引いてくれてたフィリピン人とガイドに100ペソ程チップとドリンクを購入してあげて、一向はボートに乗ってタール火山を後にするのでした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

今後ともブログをよろしくお願いします。

 

サトナエル

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!