第247話【マラテKTV】手料理を振る舞ってもらうのだが、、、ん?なんか手つきが怪しくない😂【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

1通のメッセージとメグの環境の変化により思っていたより事態が悪化していると考え、当初予定した計画を繰り上げる為に渡航する。

 

ではつづき〜

 

いつもの朝が来たが今日はいつもと違う。マラテから帰って来てまだ3週間しか経ってないが、また渡航する。

今回の渡航の目的はメッセージではやり取り出来ない為である。

まだ出会って6ヶ月だが私は未来を考えていた。

理由は多々あるが多くはKTVで長く働きすぎると、普通の考えではなくなるのが大きい。

もし未来があるなら辞めて欲しいのが心情だ。

スポンサーリンク

そこら辺も探りを入れながらの渡航となるだろうと考え、荷物を持って関空へ向かった。

今回の日程は23日しかも夜便で行くので、実質1泊と言っても差し支えない短さ。

ニノイアキノ空港に時間通り着き。急いで黄色タクシーに乗ってホテルに向かった。

なんの問題も無く午前1時にホテルに着き、荷物を置いてさっさとKTVに向かう。問題が無ければちょうど1set飲めるのが、夜便のいい所。

スポンサーリンク

いらしゃいませ〜〜

まだ迫力が全然ないので、嬢の補充はまだの様だ。

新ママ「J久しぶりーいつ来たの?メグか?」

そう!と伝えるとドレスルームから恥ずかしそうに出て来た。

メグ「リクエストされると話さないから12時から隠れてた」

なんと健気で嬉しい事をしている。

おじJキュンで〜す

もう時間も1set分なのでダブルドリンク×2杯くらいで、適当にカラオケ歌って「さよならの向こう側」が流れ出し会計アフターなのだが・・・いつもなら店内で待ってて良いよって言われるが、外で待っててと言われ外で待機することに。

ちょっとした事だが、なんだがここら辺も改悪されてる感が否め無い。

待つ事15分、ぞろぞろと入口からピーナが出て来る。

メグも出てきて、そのままアフターシンスンホテルで初日を終えた。

スポンサーリンク

おじJ「ふぁ〜〜よく寝た」

時刻を見ると3時過ぎ、やはりフィリピン2日目の目覚めは遅い。国際交流や移動でバタバタしているので疲れがあるのがわかる。

いつものルーティン通り。私だけでもすぐに動ける様シャワーを浴びて、ネットサーフィンでもして時間を潰す。

1時間遅れの起床で、シャワールームに消えて行ったメグ。

突然シャワールームのドアが開いて、

メグ「今日!私がご飯作る!後でロビンソンNa

いつか忘れたがレナの言葉を思い出す。

【料理、洗濯、掃除】は一通り出来るから安心してね

なんかゴマをすってる感じがする。昨日のKTV内でも気を使ってる。。。これはレナの説教が入った可能性が高い。

唯一まともに耳を傾けるのはレナしかいないそれほどレナを溺愛している。

スポンサーリンク

シャワールームから出て支度を済ませて、ホテルを出たのが5時で目的は食材を買う為にロビンソンに向かった。

ロビンソン入口で荷物検査を受け中に入る。

メグに連れられどんどん1階奥まで歩くとスーパーがあった。

たまに通っていたが、スーパーと言う認識をしておらずいつも通り過ぎていた。

何か食べたい物ある?と聞かれたが、フィリピン料理で名前を知っている知れているので、得意料理でいいよと返す。

スポンサーリンク

んー🤔と考えるポーズを取ってから動き出す。

まずは、肉、野菜、調味料の順で買っていったのだが、、、、調味料の所で私は目撃してしまった。

それは調味料🧂を何を入れるのかを!!

その結果、カゴの中にはよく分からないパウダーが何個も入っている。※1つの料理に対してだ。

商品を選ぶ手付きが怪しいのビビりながらホテルへと戻った。

 

次回予告

食材を持ってホテルに帰って調理を始めたが、見た目からして様になってない。作る気概だけは嬉しいが、まだ私は分かってなかった。。。誰が食べるかと言う事を。。。( ゚д゚)

次回 248話【ピーナの初?手料理を食す】手料理を食べるまでの時間およそ3時間!忘れられない味になる【閃光の様に駆け抜けた1年】

なんでか知らないけど🤔ピーナにこれ出来る?って聞いたら、ほとんどが「出来る!」と帰って来るよね。。。初めてでも😇

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!