第343話【調教済み】フィリピーナに時間は関係ない🤔【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

新ママのレナ邸凸によりアパートに戻り仕事に復帰したのだが、泣きながら電話がかかって来た。

 

つづきーーー。

 

ギャン泣きも終わって、理由を聞くもなんだか納得が出来ない。お姉さんと言っても、まだ2人で住んだ時間と言えば2週間もない。。10日ほどなのだ。

それをちょっと何かしらの理由で無視していたとしても問題があるのか?と思う。

まあまあ落ち着いてと言ってもポロポロと涙が溢れている🥲

 

元気が無いまま通話が終わり。また明日になれば元気に成ってるだろうと深く考えず眠りに付いた。

スポンサーリンク

朝となりいつもの時間にスマホが鳴った。

昨日の夜の通話から考えて、まだ悲しんでいるか心配。

ガチャ

おじJ「おはよう」

メグ「おっはよ⤴︎

昨日と打って変わって機嫌は上々なよう。仲直りでもしたのかなと思ったが、顔色を見ると真っ赤か。。。どう見てもベロンベロン。

プラダと絡み始めて、しょっちゅう飲んでいる。そもそもアルコールがそこまで好きでは無いと言っていたメグが、プラダと絡み始めてからは、ほぼほぼ毎日飲んでいる。しかもベロンベロンになるまで、、、

婚約実家に帰って結婚の準備日本への流れなのだが、ユキが居る時と流れが変わって来ているのを肌で感じる。

スポンサーリンク

その原因はコイツしかいない。

【プラダ】

性格の悪さが一際目立つ女。しかしゆくゆく考えてみると、性格以外は、メグの理想像にかなり近い。

以前に身長が伸びる怪しいフィリピン製?のドリンクなど強請っていたのを思い出す。

ただ私としては、モデルの様な身長だけで、特別美人と言う感じもしないプラダに、しかもまだルームメイトで2人っきりに成って、2週間も日が経ってないに、そこまで姉妹の様な関係に成れるのか?はなはだ疑問である。

レナもユキもアンナもいる訳だし。。

スポンサーリンク

おじJ「飲み過ぎ!誰と飲んでる?前はそこまで飲まなかったのに」

メグ「プラダと飲んでる。楽しい。お店が終わってみんなと飲んでる」

今までは友達が少なかったり孤立している分、お店が終わって嬢同士などの飲みが増えている。

個人的にはかなりイヤ。

ベロンベロンのメグと朝のルーティンが終わり。

機嫌が良かったり悪かったりと、機嫌の幅が乱高下中のメグを心配しつつも、日本とフィリピンとの距離でどうすることも出来ないでいた。

 

次回予告

機嫌が乱高下しているメグ。またも何かおかしな問題に巻き込まれたのか?それとも何か理由があるのか?

次回 344話【メンヘラ】またも無断欠勤行った先はもちろんレナ邸【閃光の様に駆け抜けた1年】

なんでも無い様なことが、幸せだったと思う〜〜

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!