第340話【フィリピン式足の引っ張り合い】え?それ誰の入れ知恵なの?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

朝のルーティンであるビデオコールの代わりに、1通のメッセージがあった。新ママが会いに来たと、、

 

つづきーー

 

朝目を擦りながら見たメッセージには、新ママが来たとある。フィリピンとの時差は1時間、タイミング的にはお店が終わってから速攻で来た感じ。

おじJ「実にきな臭い」

スポンサーリンク

ただのKTV1人の辞める辞めない問題に、ここまで頭を突っ込むか?謎が深まるばかり。。

まあビデオコールは無く夕方や夜のビデオコールを待つ。

夜になるとビデオコールが鳴り出る。

メグ「ハローポ。。。仕事辞めるのダメだって人が少ないから。」

何かごちゃごちゃ言ってるが、私からしたら新ママとメグの都合が合って、人のせいにしているだけである。

おじJ「メグが10月仕事を辞めて、田舎に帰って準備するって言ったんだよ。なんで今更、変わるの!」

メグ「Jは私のシチュエーションを分かってない。⤵︎

スポンサーリンク

おじJ「シチュエーション!?なんですぐに変わるねん。もうそんな態度だったらもう要らない。」

全く心とは裏腹な態度が、出てしまいもう引くに引けなくなってしまったと、言った方が正しい。。もしここで、じゃあさよならと言われればもう引けない。

しかし急展開な上に、なんかうざったい。。言葉では言い表せない、なんかこうねば〜とした物や膜に覆われている感じがする。

私からしたら1週間前のメグとは、大違いに感じてしまう。なんらかの力を感じる。

言うてビデオコールだけでは、もう埒が上がらない。いっそフィリピンに行って話し合うのが、分かりやすいのかも知れないが、、、

私のプランとしては10月に辞めて、一緒にダバオに行き、両親挨拶などして親睦を深める予定で、長期の休みをもう既に組んである。

その為、1週間前に行ったばかりなのに、またもフィリピンにトンボ帰りとか、流石に出来ない。

奇しくも状況が縛り付ける。

スポンサーリンク

レナ「J大丈夫だよー今はパニックなってるだけ、いつものメグにすぐに戻るよ。応援してるから大丈夫」

今の状況は決して良くは無いが、お姉さんの応援しているから大丈夫で気分が落ち着く。この応援しているは、別の意味も合って

応援している男関係では無い。

応援しない浮気している。

の私たち2人の隠語でも有った。

おじJ「レナがそう言うなら分かったよ。」

この日のビデオコールも終わり、幾分の静寂が訪れた。

 

次回予告

レナ邸で心身ともにリフレッシュを果たして、仕事に復帰となって暫くたったその日、事件が起こった。

次第341話【情緒不安定】いつもの朝ビデオコールの時間に遅れた訳【閃光の様に駆け抜けた1年】

日本のフィリピンパブに初めて潜入したが、その価格にビックリちょっと飲んだテキーラ入れたら10万超えたーーー😳

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!