第168話【マニラオーシャンパーク】日本人では理解出来ないかも、、、フィリピーナ【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回は、マニラオーシャンパークにデート同伴の為に、起床時間14時の約束で就寝したのだが、起きてるのでしょうか?

ではつづき〜

 

ピピピピ ピピピピーー

けたたましく私のスマホが鳴っている。

もう14時に成ったのであろう。

1人が起き取り敢えずシャワー浴び準備を始める。

10分程でシャワーを済ませ、部屋に戻って来たが、、「ピピピピ ピピピピーー」相変わらずまだスマホが目覚まし時計の役割を果たしている。

あれから10分間も大音量で鳴っていたが、気にもせず寝ている。

スポンサーリンク

 

今回は4人でオーシャンパークに行く予定で、15時にホテルのロビーで待ち合わせだが、これ以上起きるのが遅れると間に合わなくなる。

仕方無しに、、

おじさんJ「起きて、起きて、オーシャンパークの予定でしょ。もう14時だよ」

メグ「うーん、後で後で、眠い」

フィリピーナタイムを頭で理解していたが、実際現場で理由を聞くと眠いからとか、、、ビックリして言葉が見つからなかった。

この後もそうだが、度々睡眠&フィリピーナタイムによって喧嘩が勃発する。そして話が進むに連れて段々と原因が判明していく。

何度も起こしても起きないので、どうしたものかと考えてるうちに、どんどんと時間が進み約束の15時になると、、、

スポンサーリンク

 

ピコン

メッセージが届いた。

もちろんしゃちょさんからで、「下のロビー着いた」と言う内容だった。

おじさんJ心の声「やべーーーけど寝てるしどうしたらいいんや😢

もうこうなったらメグの布団を取り上げ無理矢理起こす手段しか無いと考えに至った。

ザバァーと布団を取り上げ。

おじさんJ「もう15時みんなロビーで待ってる!早く着替えて!」

かなり不機嫌そうにしながら、「わかった」と言いシャワールームに入って行くメグ。

スポンサーリンク

同じ時間を過ごす事によって段々と色々な部分が見えてきて、特に今のところ目に着いたのが、フィリピーナタイム(時間にルーズ)私に取ってかなりマイナスポイントだった。

となりで早く早くと急かしても、一向に早くなるとも思えなかったので、私だけ先にロビーに降りて待ってると言い。

ロビーへ

おじさんJ「ごめん。まだ支度終わらないわ。後30分は掛かるわ」

ロビーのソファーで待っていたが、30分と言う時間を聞きホテルに併設されてる喫茶店で、時間を潰す事となる。

15分が過ぎー30分が過ぎー45分に差し掛かろうとした時に、不機嫌顔MAXで「OK RAN」と一言

15時出発予定が16時に変わり、マニラオーシャンパークに向かう事となる。

タクシーでは殺伐とした雰囲気の中、15分程で目的地に着いたが、16時を過ぎていた事により色々と問題が発生する事となる。

 

次回予告

当初の時間よりもやはりと言うかフィリピンタイムにより予定よりもかなり押している。

それにより色々なショーなどが、観れなくなると言う事態に

次回 169話【マニラオーシャンパーク】アジア最大級水族館で同伴デート【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンタイムって言うけど、時と場合によって使い分けてるよね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!