第173話【フィリピーナとの恋愛】気持ちだけでは結婚は続かない【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回は、日本に帰国してしゃちょさんから見たメグの感想は、まさかの正反対の答え。

 

ではつづき〜

 

 

おじさんJ「なんで?どうして?めっちゃいい子やろ!KTV内でガメつくないし。気を使ってるやん」

しゃちょさん「まあ、落ち着けって」

私からしたら落ち着ける状態では、無くなっているが、色々なポイントを話してくれました。

しゃちょさん「別にJとメグの関係がお客さんと言うだけの関係って言ってないよ。1番の問題はメグの性格」

しゃちょさんから観たメグは、空気の読めない我がままな子と言うイメージ、もしくはいわゆるメンヘラ

現に全部の行動が自分主体

「喉渇いた」「疲れた休憩」「お腹減った」「時間を守らない」周りに合わせる気はない行動ばかり。もしくはその感覚がない。

スポンサーリンク

 

もう一つの問題が私

全くその我がままを気付いてない。それだけ惚れちゃってるので、これが1年後2年後、冷静になった時、結婚していたら取り返しが付かない事になる。

以上の事から、もし結婚となって一緒に生活を始める事を考えたら、メグの我がままに振り回され喧嘩が絶えない状態になりお互いが不幸になる。

スポンサーリンク

しゃちょさん「今は気持ちがあって、何ヶ月かに1回会ってるだけだから喧嘩も無いけど、毎日だと・・・・だからメグは辞めとけ。日本人同士でも上手く行かない事が多いのに、ここに文化の違いが入るとなると、Jが不幸になる。応援は出来ない」

確かに言われてる事は、ほぼほぼ全部間違ってない。いや寧ろ的確過ぎるくらい正確だ。

しかしこの時に浮かんだ事は、まだメグは20歳子供も居ないし落ち着いてないのは当たり前。

前にも言ったがメグのイメージは透明!黒にも白にも染まる。私が染め上げてしまえば、全てが上手く行くと信じて、助言を聞き入れませんでした。

私の思っていた結果とは違っていた為か、食が進まず。どんよりとした雰囲気の中、関西空港で別れ気が付いたら、家のベッドの上で1人考え込んだ結果、出した答えが「メグを変える」もちろんいい意味で!

スポンサーリンク

久しぶりに考え込んだ結果、頭がオーバーヒートし久しぶりの自分のベッドと相まって、答えを出した瞬間に、泥の様に眠りに落ちた。

そして答えを出した事によって、気持ちが抑えが効かなくなって行ったのは、言うまでもなかった。

 

次回予告

メグとの付き合いが始まってから、日常に変化が生まれる。しかもそれは日本人先輩方の聞いていた話とは違った。

次回 174話【フィリピーナと恋愛】日常の変化がこうまで変わるのか!?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピーナにハマると、周りが見えなくなるのは普通なんだなぁこれが!

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!