第203話【フィリピーナとの恋愛】運命を左右する1本の電話。天国と地獄【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

フィリピンのKTVがオープンする時間に、いつもの様にメグから電話で話してると、1本の電話が鳴った。

 

ではではつづき〜

 

いつも日本時間の20時〜は、メグとの会話で12時間話すのだが、今夜は他からの着信が鳴った。

通話しながらスマホの画像を見ると、「しげる」と表示されている。

12日掛かると言われていたが、なんとその日の内に連絡が来た。

急いでメグとの通話を切りしげるとの通話に切り替える。

スポンサーリンク

おじJ「もしもしお待たせしました。((((;゚Д)))))))

しげる「お待たせお待たせ。なんとかなるらしいよ。でもね・・・」

でのね?冷たい汗が背中を伝う・・・お金が高額なのか?何かヤバい橋を渡る話なのか?悪いイメージしか浮かばない⤵︎

しげる「ジェネリックって知ってる?中身は一緒なんだけど廉価版なんだって、効果は一緒だからそれで良い?それなら手に入るんだって」

ジェネリックならなんら問題ないので、満遍の笑みでオッケー👌を出し!かかった費用+手間賃があると思い必要経費を聞くと、な、な、な、な、なんと要らないと言う。

しげる男前過ぎる。しかしタダより高いものは無いと言う事もあるので、次回会った時に、KTV奢り+しげるお気に嬢にテキーラ1本で話を付けた。

スポンサーリンク

しげる「今から12時間後までには、調達出来ると思うから、そのままメグちゃんKTV1set行くね」

薬を調達して貰った上に、配達までしてくれるとは、、、今まで誤解して申し訳ございませんでした。

私の中のしげると言えば、ものすごっつキレやすい人物で、暴言まで吐くのをマジマジ見ていたので、ややこしい人だと思っていたが、今回の件で見方が変わった。

私が思うにフィリピン人にキレるのは、言葉が通じないからだと思った。しげるは日本語しか話さないから・・・しげるが悪いよね😅

スポンサーリンク

なにわともあれ3時間ほど待機だ。。。

2時間後、1通のLINE………今からメグKTVに行く。

おじJ心の声「ちゃんと渡せるのかな?余計な事を言って破局にならないかなぁ⤵︎めっちゃ心配やわ」

1時間後

ピロン

メグからメッセージが来た。

開くと・・・そこには、両手にフィリピーナと楽しく飲んでる姿が写っていた。

おじさん J
楽しそうで何よりです☺️

メッセージの方を読むと、「薬飲んだ。もう痛く無い。ありがとう。しげる優しい良い人」

もうどこから突っ込んでいいやら(^^;)

無事に薬を調達出来て、メグにバレずに飲んでくれた様だ。(流石に何の薬か調べない事は無いと思うが、それ以後この話題は上がることは無かった。)

スポンサーリンク

暫くするとスマホが鳴りしげるから作戦成功の電話が、

しげる「なんとか上手く行って良かったね。私の知り合いのビラ撒きと行って、誤魔化しながら説明したよ。大変だったんだから」

なるほどそう言う事だったのか、しげる1人だと心配だったが、そこまで考えて行動していてくれていたとは、、、涙が出るくらい嬉しかった。

なんとかこのトラブルを凌いで、暫く平和の時が訪れるが、次回喧嘩になった時は、エイプリルフールとなる。

 

次回予告

お互いの事が分かり合え始め。だんだんと調子に乗って冗談を言い合うが、ハメを外し過ぎて、地雷を踏む事となる。

次回 204話【そこが地雷?】あなたは良くて私はダメなの?もう意味が分からないフィリピーナのスイッチ【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピーナは喉元過ぎれば熱さを忘れる系多くない?🤔

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばさんよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!