第222話【マラテ休み同伴】レイトショーでホラー映画を観たフィリピーナは、日本の小学生と同じ反応になる【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

レイトショーのチケットを買って、時間になるまで食事をしながら待つ事となる。

 

ではつづき〜

 

発券されたチケットを持って、嬉しそうにしている。

こう言う素直な反応する子がピーナに多い。

特にメグは好き嫌いの意見をはっきり言うので、分かりやすく楽しい子供っぽいとも言うが😅

ロビンソン内で食事を済ませ。

メグの時間に合わせていると、どうせ遅れるのが決まっているので、急かすと・・・「大丈夫大丈夫🙆‍♀️」と言われたが、私は館内が暗くなる前に席に着いて居たいタイプだ。

スポンサーリンク

早めに館内に入るぞ!と言いメグを急かしながら行くと、所々でみんなポップコーンやドリンクを持っている。

メグにポップコーン🍿とドリンク食べる?と聞くと答えは「YES」急いで買いに行くと、みんな考えてる事は同じで、売り場は混んでいる。

列に並ぶが注文を受けてからの処理が異様に遅い。早めに来たつもりが、なんだがんだで上映時刻過ぎてから入館となった。

案の定と言うか当然館内は真っ暗。その中で自分の席を探す。

J-15.16席番号が何処に書いてあるのか?分からない。私のイライラが募る。

フィリピンでは私は外国人なので、もっとメグにはテキパキと動いて欲しい。

今なら例えば「番号何処に書いてありますか?」とか事前に道順を覚えておくとか・・・

このテキパキと動く事が出来ない原因は、もっと先になるとだんだん分かってくるが、今の現状では、何故?そうなるか見当もつかなかった。

もう適当に空いてる席に座ろうか?と思ったが、メグがまさかのスマホのライトを付け席を探す。すぐに辞めさせなんとか席を見つけ座る。

稀に突拍子も無い事を平然とするので、ビックリするがピーナがそうなのか?メグが?なのか考える。

私的に出た答えは、メグがおかしい行動をする時があるで落ち着いた。※主にマナー

スポンサーリンク

ホラー映画を観ているが、英語の発音やスピードが速過ぎて理解出来ない😇 ホラーの雰囲気だけ楽しむ映画だが、隣を観ると釘いる様に観ている。

人が次々もやられ危ないシーンとなると「キャーーキャーー」メグが叫んでると言うか館内がそうなってるので、恐怖の煽りを喰らってか?怖さが倍増する。

メグも更に怖くなって来たのであろう、手をギュと握って来た。しかも怖さが上がるに連れて強く握って来る。

好きな子が怖がってる顔もかわいいと、映画そっちのけで観ていたが、、、

いきなりサッと立ち上がりひと言「トイレ🚽

このタイミングでーーー?クライマックス直前でのトイレとか・・・ある?

5分経ってと帰ってこないので見に行くと・・・ベンチに座ってる。

よく観ると震えてる。

びっくりして声を掛けると、半べそかきながら「怖いよーー😭もう観れない」

スポンサーリンク

メグからすれば、想像を遥かに超えた怖さだった様だ。私からすれば小学生並みのリアクションに鼻で笑ってしまった。

それが気に食わなかったか、両腕を組んで怒ってるポーズを取るが、尚更小学生っぽくなり次は鼻ではなく笑いが出てしまい。完璧に怒らしてしまい。

最後まで観ずに映画館を後にしKTVに向かう事となった。

 

次回予告

関空で質問攻めにあった奴の存在をすっかり忘れていて、帰り自宅している時に御対面となる。飲むか?迷っていると後ろから視線が・・・

次回 223話【休み同伴】日本から持参した最終兵器を投入するもフィリピンスタイルの3回戦まで持たなかった【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピーナを鼻で笑ったらマジでキレらるから気をつけてください🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!