第252話【AirSWIFT(エアスイフト)】パラワン島エルニドに決まったが、直通便で行くのか?それとも経由してバスで行くのか?大人だったらやっぱり直通でしょ【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回は、ボラカイ島かパラワン島どちらに行くか?迷って出した答えはパラワン島に決定したが、調べてるうちにパラワン島にも何種類か?行く場所がある

 

ではつづき〜

 

おじJ「プエルトプリンセス・プサかエルニドどっちに行きたい?」

メグ「わからない。旅行に行った事無い。」

スポンサーリンク

おじJ「え!」

おじJ「旅行に行ったことない?人生で1度も?」

メグ「YES!実家と学校とマラテしか知らない………

驚愕した。いやそれ以上戦慄したレベルだ。

20年生きて来た中で、家族もしくは友達と知らない土地で遊んだ事がないことに………とても胸が苦しくなった(ω)

多少は貧乏だとは聞いていたが、旅行出来ない程だとは思ってなかった。

スポンサーリンク

おじJ「家族は何人なの?」

メグ「パパ、ママ、兄弟は5人、私含めると6人の8人家族、たまに従兄弟のおばちゃん来るくらい」

やっぱりフィリピンの家族🇵🇭大家族だ。

おじJ「初めての旅行なら記念に残る忘れられない場所に行こう!エルニドに決定!良い?」

部屋のベッドの上で大はしゃぎ出した。相当嬉しかったのに違いない。

おじJ「今日チケット取ろう!いつから実家帰る?それにプラス4日したら良い感じ」

メグがスマホのカレンダーと睨めっこしている。

私の予測だが実家に1週間プラス4日、5日休みが妥当だと思うが、それだとKTVのシステム上の事を考えると1クール休んだ方がいいと思った。

メグ「67日から実家に帰る。13日にマラテに戻る。いいか?」

…………私的には全く問題は無いが、、、それだとシステム上メグへの給料がペナルティーだらけになり働く意味がないんじゃ無いと思いつつもオッケーを出した。

スポンサーリンク

予定が決まった。

メグ6/7実家〜6/13にマラテ

6/13夜便にてマラテ〜6/15〜エルニド

早速チケットを見ると、大まかに2パターンある様だ。

ニノイアキノ空港〜プエルトプリンセス・プサ〜バス〜エルニド

もう一つはニノイアキノ空港〜直通エルニド

直通の方は、バスに比べて圧倒的に高い。価格的なもので言うと訳3倍・・・しかし直通の方は楽+時間の節約が出来る。

考えるまでも無く答えは出た。

スポンサーリンク

直通で行く。

疲れた状態だと楽しい物も楽しくない&もしかしたら早朝に出発したら、その日のツアーに参加出来るかも知らないので!

AirSWIFT(エアスイフト)と言う聞いた事もない航空会社のチケットを早朝の朝1番のを買い!

大喜びした後、いつもよりも激しい国際交流を経て、いつも通り12時にチェックアウトを済ませ日本へと戻った。

 

次回予告

日にちは決まった。後はプロポーズに向けて突っ走るのみだが、しゃちょうさんのアドバイスにより◯◯◯◯チェックする事を、勧められ突撃する。

次回 第253話【結婚前に】私は特にやった方がいいと言われた結果、前日は恐くて眠れなかった。【閃光の様に駆け抜けた1年】

後で聞いたが、もしバスで行ってたら舗装されていない道路を5時間も走るらしい😱

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!