第253話【結婚前に】私は特にやった方がいいと言われた結果、前日は恐くて眠れなかった。【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回は旅行先も決まり。AirSWIFT(エアスイフト)と言う航空会社からニノイアキノ空港ーエルニドの直行便のチケットを取り帰国しました。

 

ではつづき〜〜

 

通常通り午後8時に関空に着きリムジンを経て、我が家に帰って来た。

リムジンバスの中で、メグとのメッセージのやり取りが止まらない。

スポンサーリンク

やはり「初旅行」がフィリピン人の夢の1つエルニド旅行なようなので、周りからも羨ましがられてるのが、更に気分を高揚させてるようだ。

暫くやり取りを続け家に帰っても続いていたが、タイムリミットの午後10時が来た。

「スマホ没収の時間だからまた明日の朝ビデオコールNa mahal kita♡

初のタガログ語での愛してるが来た。

スポンサーリンク

ここまで喜んで貰えたなら航空券を予約した甲斐があった。

こう言うたまに素直な顔を見せるメグに惹かれて喧嘩しながらも持っている。ギャップが更に惹かれる原因なのかも知れない。

翌日、しゃちゃさんと一緒に筋トレがてら今までの経緯を話をしてプロポーズどうしようかな?と相談する。

おじJ「エルニドって所がめっちゃ雰囲気良くてプロポーズする予定やねん」

しゃちょさん「へぇーーエルニド綺麗なんだ。まあそれより俺はメグとの結婚はおすすめしないからな。」

うぅぅ反対意見。。周りから見たらおかしい部分が多々あるのかも知れない。しかし私自身には見えない。

しゃちょさん「まあでもプロポーズするなら指輪とかどうするん?」

おじJ「あ!そだね。次の渡航3週間後とかだから早急に見に行くわ」

しゃちょさん「待って!その前に、、、言い難いけどさ1回チェック行った方がいい!特にお前は」

何を言ってるか?さっぱり分からなかった。

スポンサーリンク

おじJ「は?チェック?」

しゃちょさん「ブライダルチェック!!」

要は健康そうに見えても子供を作るにあたって問題が無いか調べるらしい。※私の場合は性病の方に重きを置いてるかもしれないΣ(-᷅_-᷄)

もし問題が大きければ結婚どころでは無く、メグの元を去らねばならない可能性すらある。

私とて漢!叩いて埃が出ないわけが無い。調べる事自体に恐怖を覚える。🙁;゙゚'ω゚'):

日本でのやる事が決まった。

体の検査指輪渡航用意出発

指輪の所で多分ではあるが、時間が掛かると思い速攻で、体の検査ができる場所を探す。

問題があってら指輪は不要になるからだ。

ネットで色々と調べた結果、しゃちょさんの言いたい事は、重い性病になってないか?と言う事だと思い。そちらを重点的に探す。

…………………………

…………………

……………

あった。。。。。

保健所が無料で匿名で出来る。しかもすぐにわかるっぽい。

匿名+即検査結果が出る事に惹かれた。日時を見ると平日の昼間なら何時でもいいらしい。。。

おじJ「よし決めた!明日行こ」

私は決めるまでダラダラするが、一旦決める行動は早い。

いつもの朝、いつものルーティン、いつもの仕事を段々とこなす。

用事があるといい外に抜け出して保健所へ。

着いた。

スポンサーリンク

田舎の保健所の方が空いてると思いこちらを選んだ。

中に入ると職員以外誰も居ない。場違い感が半端ない。

中でキョロキョロしてると、受付の人が尋ねてくるので、匿名検査を希望と言うと「ああーー担当医呼びます」と伝えられ椅子に座って待つ。

待つ事5分、部屋に入って下さいと呼ぶ声が聞こえ部屋に入った。

部屋の中に入ると、まさかの1人しか検査をしない事を伝えられ、これから詰問されるとは思っても見なかった。

 

次回予告

部屋の中に入ると1人。。。平日の昼間に来れる人がそもそも居ないのでは?と私の中で答えは出たが、担当医?の人は暇でしょうがなかったのか?ものごっつ質問される事となる。

次回 254話【保健所検査は無料】通常検査結果が出るのは1時間後だが、、、、まさかの30分で呼び出しされる【閃光の様に駆け抜けた1年】

ブライダルチェックは超重要と思った。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!