第311話【そこそうなの】確かに効率良いけどそれやったらお終い【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

いらしゃいませーが段々と力を無くしている感じが否めないまま席に着いた。またも派閥問題が勃発しているのかな?

 

つづき〜

 

席に通されヘルプを付けるか付けないか?の確認で誰でも良かったが、お金に困ってるルルを呼んで多少でも貢献しようかと思い。リクエストはルルにしたが、返ってきた言葉はごめんなさい。

(Д)

新ママ「今日はお休み、、、、」

含みのある間が気になった。と言うことは、KTVの大体月2回の休みでは無く、個人的に休みを取ったかそれともブッチしたかの2択だが、言いづらそうにしてる分後者の確率の方が高いか。。

スポンサーリンク

給料から天引きを考えると、やる気が減るのは分からんでも無いが、警察に突き出されない上に、お金の回収が出来ると踏んで、天引きにしてくれた温情を踏み滲んでるのには驚いた。

ここまでは私の妄想なので、実際はただ休みの可能性も否定出来ないが、あの困った顔が引っかかる。

ヘルプ嬢が付きメグを待つ。

暫くするとドレスアップして戻って来

た。

おじJ「ルルリクエストしたけど居ないって」

メグ「はははは😅

間違いなく何か知っている表情。

どうせ良くない話だろう。

スポンサーリンク

メグ「ルル辞めるかも。。。わからないけど」

流石のピーナも周りの目が、泥棒扱いになって居づらくなって辞めるのだろうと推測したが、、

メグ「仕事してもお金貰えないから意味が無いって」

え!そっち( ゚д゚)

理由は給料入らないからって、、、、それあんたが取ったんじゃ、、、喉から出そうになる言葉を押し留め次の言葉を待つ。

メグ「でもすぐに辞めない。アパートないから」

ほうほう。メグを話推測するに、今辞めてもいいが寝床が無い次のお店に住居を確保してから辞める算段なのか。

意外にそこはしっかりしている。

スポンサーリンク

泥棒の罪悪感もなく人情も無いと考えると、モンスター感が否めない。一緒に居るとろくでもない事に巻き込まれるのも、時間の問題な様な気がしてならない。

でも次が見つかれば移動となるので、心配事の1つが消えるのは嬉しい出来事なのだが、またもボッチになるのもかわいそうだが、ルルが撒いた種なのでどうしようもない。

それと気になるのは、貸したと言ってるお金は返ってくるのか?

お店にも返す気がないのに返ってくる筈がないと思うけど。

そんな事件も起こりつつラストナイトは終わりを迎え。今回はいつも通りの昼便で、日本へと帰国したのであった。

 

次回予告

日本に帰って次回の日程は8月お盆なので、値上がり前にチケットを押さえており、損害も少なく。それなりのお土産を準備していた。

次回 312話【渡航前が1番楽しい】あれやこれや準備しながら日々は過ぎて行く【閃光の様に駆け抜けた1年】

天引きイヤで辞めてチャラにするのって出来るの?普通は通らんと思うけど

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!