第336話【アタマ爆発】初のルーティン崩壊【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

様子が少しおかしくなりつつあるメグだったが、ストレスの限界なのか?意味不明な行動が発揮する。

 

つづきーー

 

前日からビデオコールでの会話から感じる気を使ってる感。。隣にプラダが居ない時は、いつも通りハッチャケたりブラックジョークなどで、ケラケラと楽しい時間が過ぎていた。

しかしこの23日はというとベロベロに酔って、朝のビデオコールの会話となっている。理由は仕事だから仕方がないと言うが、1年間観てきたがそんな朝のビデオコールで、ベロベロに酔って居るのは片手くらいなもんなのだが、それが連続しているのが気になっていた。

スポンサーリンク

それと気になる点がもう一つ有った。

Facebookでの投稿が、今までは私の来る時や早く会いたいなど投稿が有ったが、それに差し代わって、プラダとの買い物してる写真や2人の写真が目立つ。

そんな日の翌日、急展開を迎える。

朝ルーティンでの元気の無さが目に付く。話していても上の空って感じがする。

おじJ心の声「もう1ヶ月ちょっとで仕事辞めるし色々と考えてるんやろか?」軽い気持ちで電話を切った。

スポンサーリンク

 

夕方ルーティンではスマホは鳴らず。夜の電話を待つことなるが、、、

いつもの20時前後にも鳴らず。。。

おかしな時間が流れる。余りにメッセージなどが来ず忙しいの?と送るとスマホが鳴った。

ブーーーブーーブーー。

ピッとスマホの画像が浮かび上がる。

観たことのある場所。

そこに居るのは、メグ、レナ、アンナの姿が映っている。

メグの表情は硬い。レナとアンナの表情はなんとも言えない顔。

メグ「今日はレナの家に泊まる。。。。。」

おじJ「オッケー。わかった⤵︎

なんとも歯切れの悪い会話。。。何かを伝えたいのは分かるが、何かまで言わない。

無言が続く中、メグから「暫く連絡は要らない。。。私からする」となった。

スポンサーリンク

個人的に何がどうなったか?理由が分からない。私がフィリピンから帰った1週間ちょっとでの急展開過ぎる。

何か変わったと言えば1つ【プラダ】と言う存在が同室になったと言うだけ。

メグの中で、何がどうなったか?分からない。

電話を切り。

静寂が訪れる。

久しぶりに訪れる「恐怖」と言う名の悪魔。

全く予想していなかった展開に、頭と心がパニックを起こしていた。

何故こうなったか?の心当たりが無い。強いて言えば仕事を辞めろだが、日本に行くのも喜んでいたし、、、、原因がわからない。

パニックとなった私は、駆け込み寺ミカエルに電話をして、原因など考えてみても分からなかった。と言うことは、これは異常な事態に陥ってると結論付けた。

 

次回

原因が分からないまま待ち続けるが、一向に連絡が来ないまま日付が変わった。

たった1週間ほどでこんなにも変わってしまうものなのか?

次回 337話【もう意味がわからない】鳴らない電話【閃光の様に駆け抜けた1年】

詐欺師を何人か見たがそれぞれの共通点は人当たりがとんでも無くよかった。しかも10年後に詐欺師だと人伝にわかった。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!