第335話【侵蝕】何がどうなっているのか?理由が分からないまま無断欠勤する【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

出産祝いパーティーで、昼寝などが出来ずブーブー言いながら仕事をこなして、あとは仕事を辞める10月まで淡々と日が進めばいいのだが、、、

 

つづきーー

 

オーナー出産パーティー→KTV→アパートで1日が終わり。朝のルーティンで有るビデオコールで、いつもの様にパーティーの内容など1日の有ったことを話された。

おじJ「はっはっは😂フィリピンスタイルは面白いね。もう仕事だから行くね」

メグ「オッケー気をつけてな。眠いから寝る」

いつもと変わらないもう半年以上続けたやり取り。。。別段変わった感じもしない。唯一変わったと言った点は、招かざる物がスマホを弄りながら会話を聞いているくらいな物だ。

個人的には会話の内容すら聞いて欲しく無いのだが、同部屋になので仕方が無い。

夕方となりいつものルーティンを待つ私。。。通常なら17時に「起きたーー何してる?」からのビデオコールでわちゃわちゃ会話するのだが、今日に限っては無かった。

おじJ心の声「メッセージ無いなー前日、忙しかったからギリギリまで寝てるんだろ」そう私の中で、結論付けた。

確かに実際、イベント後で睡眠が足りて無い場合、たまに起きていた。

夜のルーティンでは寝坊したと笑っているメグがいる。

メグ「ごめんねー寝てた。でも眠いからしょうがない😂

おじJ「まあいつも通りなので、心配もしてないよ」

会話の軽口の言い合いは、何の変化もないいつもの日常。。。だが少し違和感を感じる。

なんというか誰かを気を遣ってる感じがする。。確証は持てないが、なんとなくそう思う。これは毎日毎日ビデオコールしていたので、その小さな変化に気付けた。

おじJ「今日誰が出勤してるの?周りを見せて」

メグの頭の中は???でいっぱいになってだだろう。今まで一度も言ったことのない言葉。

メグ「オッケー👌」となり周りを映し出した。

遠くで手を振っている古株嬢やら、顔見知りの嬢が並ぶ中、メグの隣が映ったら納得がいった。

隣に座っているのは、仲良くなって欲しくないNo1プラダだった。

相変わらず映っているのが、わかりつつもスマホをポチポチ弄っている。他の嬢と如実に違う。。。

この嫌な感じがなんとも。

なんとなーくだが、メグがプラダに気を使ってる感じがしてならない。私と話しながらもキョロキョロと横を気にしている。

そんな日が23日続き突然、無断欠勤となった。

 

次回予告

突然、無断欠勤をしていた場所は、やっぱりと言うか当然の場所からだった。

悩んで答えが出ない場合は、日本もフィリピンも一緒だね。

次回 336話【アタマ爆発】初のルーティン崩壊【閃光の様に駆け抜けた1年】

意気揚々と、これ俺のこれやねんと小指を立てて、彼女アピールされたが全くの出鱈目だった時、こっちがどういう顔をして良いか分からない😂

ここまで読んで下さりありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!