第339話【駆け込み寺】レナ邸にKTVママ突入事件【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

20歳で日本に住む事を考えていたら、どんどん不安となり無断欠勤の末辿り着いた先は、お姉さん邸レナだった。

 

つづきーー

 

いつもの悩みと毛色が違う考え方に付いては疑問が残ったが、これ以上話しても埒があかない上に、レナから大丈夫との話が有ったので、メグが落ち着くまで放っておく事にした。

おじJ「じゃあ」

ピッと音ともに画面が暗くなる。

私がマラテに住んでいるなら、すぐにでも話をしに行くが、ここは日本なのがもどかしい。

時間は進み。夕方、夜のルーティンのビデオコールは、前日は違い変わらないが今日も出勤はしない様だ。

スポンサーリンク

メグ「暫く休む。。。仕事行きたくない。」

私としては、さっさと仕事を辞めて田舎に帰るか?もしくは渡航準備などを初めて欲しいと思っていたので、この休む事に関しては、私としては寧ろ好都合だった。

おじJ「わかった。何か問題有ったら言って、多少のサポートはするよ」

メグ「うん。わかった。ありがとう」

今までの経験値からでは答えが出ないが、日本人先輩はいつも口癖の様に「フィリピーナはいつも問題ある。お金。男。浮気。」が頭を過ぎる。

そのうち2つは、今のところ問題は無さそうだが、お金と言うワードが心に突き刺さる。

だがこの時点で、メグの月給は知っていたので、その額を毎月仕送りしてもしれていた。。。それを考えるとモヤモヤして気持ちが落ちる。

夜のビデオコールで、いつもなら23時で電話切るが、レナ邸なので問題無く続くが、ここで問題が起きた。

おじJ「そっかーー。うんうん。」

ピコンピコンピコンと何件もメッセージの受信音が鳴る。

メグ「はぁ⤵︎😩また来た。もうしつこい!めんどくさいなぁーー」

顔色が変わり

誰からメッセージと聞くと、答えはKTV新ママだと言う。

スポンサーリンク

無断欠勤を心配しているのと、ペナルティーが重なると、半月分の給料が0になる事を伝えられた。

おじJ「どうせもう2日連続でペナルティーだしどうせなら2週間休んだら」

メグ「うーーん。今から頑張っても。。。ペナルティーばっかりだし。。。考える」

なんにせよ半月分の給料とて、一万ペソいくか行かないくらいなので、今から働いたとしても微々たる給料しか入らない。お店側からしたら教育係と嬢がタダで使える?と思っているのかもと邪推してしまう。

2日連続で休みが確定して、この感じだと半月締めの給料形態なので、休むと思われる。その休んだ支払いはまあ私になると思うのだが、

おじJ「オッケー。また明日」

スポンサーリンク

時間も頃合いとなり電話を切り。翌日を迎えた朝、1通のメッセージが

「ママがレナの家に来て、車で話してる。朝のビデオコールは出来ない。」

、、、、、、

え?どういうこと?

 

次回予告

無断欠勤を心配してか?レナ邸に押し掛けてきて、これからのことを話してるだとか?

ろくなことしか吹き込まないイメージしか無い新ママ。。。徐々におかしな発言が増え出してきた。

次回 340話【フィリピン式足の引っ張り合い】え?それ誰の入れ知恵なの?【閃光の様に駆け抜けた1年】

自分を大きく見せたがる人ほど、危ない人が多いね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!