第84話 🐠アニラオでダイビングライセンス🐠

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

モテ男の趣味と言えばダイビング!まあそんなこんなで、ダイビングライセンスを取ること事となったのだが・・・どうなるか?

 

では今回もないよ真面目あわよくば〜どぞ〜

 

おじさんJ「ダイビングライセンスは分かったけど、お高いんじゃないですか?いつも金欠💸Jだよ?大丈夫?」

しゃちょさん「大丈夫👌日本で取ると8万くらいだけど、フィリピンで取ると半分位だし、KTVで遊ぶと思ったら安いもんでしょ。後はセブに行くか?マニラか?どっちする?」

おじさんJ「当然!マニラ!早く行って早く帰ってくる!」

スポンサーリンク

 

セブも考えに有ったのですが、行き慣れたマラテKTVの事も考えた結果、ニノイアキノ空港からダイビングライセンスを、取れる&綺麗な海を、2人でネットでググりながら探していると・・・マニラから行けて、日本人経営のダイビングライセンスが取れる所を見つけました。

その名もヴィレ マグダレナ!

マニラから行けて綺麗なダイビングスポットはアニラオという場所でした。イメージとしてはタガイタイのもっと南です。

マニラから約3時間ってのも、許容範囲内なので、即アニラオのヴィレ マグダレナに2泊3日でダイビングライセンスの取得の為、予約しました。

それに伴ってマニラ行きのチケットも取り準備をしました。

本当の事を言うと、ダイビングはあんまり興味はないんだけどねぇーーー

スポンサーリンク

 

渡航当日🐓

初心者なので、いつもの荷物に+海パン1つを足しただけのカバン・・・今、思えば海に行くなら他に持って行くもんあるだろ!と突っ込み所満載の状態でいざ関西空港へ✈️

今回はアニラオでダイビングライセンスを、最短で2泊3日で取る予定なので、朝の6時から授業が始まる…………夜中にニノイアキノ空港に着いて、そのままアニラオに直行コース

おじさんJ心の声「てか丸一日寝ないでそのまま授業受けて実技・・・大丈夫かおれ?ちょっと怖いダイビング」

関西空港でしゃちょさんと合流して遂に始まるおじさんJ脳矯正旅行✈️

スポンサーリンク

全て無事にクリアして夜中のニノイアキノ空港に着いた2人は、しゃちょさんがヴィレ マグダレナに送迎を依頼してくれていたお陰で、指定の場所まで行くとハイエースの前で、しゃちょさんおじさんJと書いたスケッチブックを持って、フィリピーノが待ってました。

これだけでも日本人経営の所は違うなと思っちゃいますね。

 

次回予告

一筋の光がランランと暗闇の中切り裂くその時間約4時間!アニラオは思っていた以上に遠かった。

次回 第85話 日本なら伝説の走り屋になれたんじゃない?

なんであんなに飛ばしてるのに事故にならないの?不思議だねぁ〜

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!