第7幕 第83話 変わる為にダイエット開始

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回の渡航で仕方なしのジェントルマンスタイルが意外にも好評で?もしかしたらデブのおじさんJが、痩せてみたらモテるかもと思い。モテる為だけのダイエットをスタートするのであった………

おじさんJ心の声「体重計乗るのが怖い………もう軽く10年は乗ってない・・・しかもこの腹、毎日毎日カロリーを無視し続けた結果がこれ・・・身長169cm83Kgそうデブだ」

まずは食生活の改善+ウォーキングからスタートしました。

スポンサーリンク

 

しかしいきなりハードな事をやると、続かないのは分かっていたので、細く長く出来る様な簡単な事から始めました。

ダイエット開始から1か月体重80Kg

大した努力もせずに3Kg落ち、ダイエット楽勝だなぁ〜と思いましたが、2か月目はほとんど体重が落ちずに、悩んでるとしゃちょさんから、一緒に筋トレでもしないかと打診があり体重が落ちないのは、若い時に比べて代謝が悪いから、体重が落ちない事が分かり、一緒に筋トレすることに!

一つの選択肢でもあった筋トレ

緩い食生活で体重が落ちると、甘い考えもあったのですが、この1か月ほとんど落ちない為、1人だとすぐに辞めてしまうので、しゃちょさんと2人で筋トレを始めました。

筋トレを初めて4か月

2回のユル〜い筋トレ生活&食生活の結果体重は、83Kg→76Kgまで落ちていました。

スポンサーリンク

 

しゃちょさん「ねぇJ?スキューバの免許取ろうぜ!海の中は魚がいっぱいで陸とは違う楽しみがあるぜ!」

え?スキューバ・・・何言ってるの?何の為にスキューバ行くの?しゃちょさんの言葉に耳を疑いながら聞かなかった事にしようとすると・・・

しゃちょさん「無視はあかんやろ」

しっかりバレていたようだがここはしっかりと主張させてもらう。

おじさんJ「悪いけどスキューバの為だけに旅行に行くのは

い・や・だ!

俺はかわい子ちゃんと戯れたい!海の中にはかわい子ちゃんは居ない!」

しゃちょさん「本真にあほやなぁ〜いつもJに合わせてるし今回くらい合わせてや」

確かにいつもしゃちょさんに、合わせてもらってはい・る・が、経済力の違いを計算に入れていないから、おじさんJからしたらイーブンだと思ういやむしろマイナス。

かなりダイビングを渋っていると、OKと頷いているしゃちょさん

スポンサーリンク

 

お!今回はなんとかなったか?

しゃちょさん「半分半分で行こう!」

は!?半分半分?何だそりゃ?要はダイビング免許を取ってからマラテで2人で遊ぶということのようだ。

ムムム!流石はしゃちょさん先に言い訳を潰しに来た。本音で言えばダイビングライセンス料金も払いたくないし!そのライセンス料金も全部かわい子ちゃんと戯れたい!

しゃちょさん「一緒に海に潜りたいから行こうぜ!本当は沖縄の海に潜りたいけど・・・今回は半分半分ってことにしとくよ」

 

次回予告

なんだが腑に落ちないが、お互いの楽しみと考えると納得がいく!1人で行く海外旅行よりも多人数の方が楽しいのはわかりきっているのだが・・・

次回 84 🐠アニラオでダイビングライセンス🐠

私の趣味はダイビングです!笑

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!