第141話 【マラテKTV】コミニケーションが大事。オンライン英会話に入門【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

日本に帰って1日で次回、しゃちょさんとの渡航を決めてしまう。

 

ではつづき〜

 

日本に帰って来て数日、しゃちょさんと約1カ月後にマラテに行くこととなるのだが、それまでのメグの動きや態度でこれからの事を決めようと思う。

それに伴ってこちら側も出来る限りの事をやろうと決心をする。

それはコミニケーション!要は英語の上達と言うか、必要最低限のレベルに達する事!(今もレベルは低いが・・・)

以前までは、まあなんて言うかゴールが国際交流出来たらいいか。位なのでそこまで必要性を感じてはいませんでしたが、今回はメグの事を少しずつではあるが、知りたいそして1ヶ月間、様子を見て男の影が無ければ、告白しようと思う。

スポンサーリンク

 

私は決めるまでは、結構ダラダラして動かないのだが、「こうだ!」と決めたら猪突猛進するタイプである。

そして今の状態は既にこうだ!となっている。

その日の内にネット検索をして「英会話」と入力すると・・・オンライン英会話と言うものがある。しかも直に合って話すよりも、リーズナブルな上、自宅🏠で英会話が出来る!そして何より驚いたのは、無料で2回お試しが出来るようだ。

早速、某有名オンライン英会話スクールに予約を3件入れ、私と相性が良かったスクールに入学しようと思う。

3件が終わって・・・・げっそり😱

マジで心が折れた。

スポンサーリンク

私が余りにも英会話が出来ないのは、分かるが先生によっては、超が付くくらい小馬鹿にしてくる。言葉が分からなくても馬鹿にしているくらい分かる。

その中でも、1件はフィリピーナの先生で、根気よく真剣に話てくれる先生だったので、迷う事なく決めました。フィリピーナだったのも決め手の一つでした。

このカオ先生が、この後色々とフィリピンに付いて教えてくれる事となる。

オンライン英会話の契約も済み、これから毎日30分程勉強だ。

これがどれほど効果が有るのか分からないが。。。やらないよりはましだろう。

1週間ほど30分毎日英語と、2日に1度程度のメグからのメッセージで毎日が過ぎている。

あるメッセージに目が行く。。。

「今日誕生日🎂仕事が終わったら友達と飲む🍻

おめでとう🎉と送り返したが、何かして上げたいと思い。メッセージで「何か欲しい?」ってメッセージ送ると、「会いたい」

スポンサーリンク

おじさんJ心の声「会いたいだとぉぉぉぉーーふぉぉぉーーー」

本気か冗談か?判断が付かない

これが噂に聞くフィリピーナの魔力か・・・もうこうなったら。。

 

次回予告

おじさんJま、ま、まさかの行動に出る。言うて2週間後には、しゃちょさんとマラテに行くだが・・・

更にもう1つメッセージが来る。

次回 142話 【フィリピーナの魔力】気が付いたらトラベル子ちゃんをポチッと【閃光の様に駆け抜けた1年】

後先考えず突き進むだけ🐗

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️Twitterもよろしく

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!