第192話【アリストクラット】フィリピン料理はもう懲り懲り。日本人には合わない?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

皆んなで記念にフィリピン料理を食べようと、老舗のアリストクラットに行くが………

 

ではではつづき〜

 

店員にメニューを渡され見てみるが、あんまりよく分からない。

ビーフやポークなど、何が主体で入っているのかは、分かるが、、、、どんな味か想像がつかない。

おじJBBQとかは日本人の舌にも合うんじゃない?」

X氏「シシグってKTVでたまに嬢が注文してない?これ美味いよ😋

スポンサーリンク

皆んなどうする?何注文する?どれ食べれそう?ガヤガヤしていると、メグが私これって・・・・

おじJ心の声「いやコレって・・・お前日本人が好きそうなフィリピン料理知ってるやろ?注文せえ」

しゃちょさん「メグ日本人が好きなフィリピン料理選んでよ」

おじさん J
そう!それや。その気遣いや

そう言うと店員を呼んで、あれこれ注文して横で聞いてると、KTVで聞いたことの名前がチラホラと、まだ追加の注文を迷っていたので、メニューを見るとkare kareと書いてあるメニューがある。

スポンサーリンク

おじJ心の声「これってカレーにそっくりやし味も間違いないんじゃないかな。メグこれ美味しい?」

yes!万遍の笑みと返事があり決めて、料理を待つ事に。

X氏「今日はどうするよ?Jはこの後同伴だし3人で、マラテ見る見るチェックして気に入った子が居れば入る?」

ミカエル「僕用事が入ってるっす。CLUB URBANITE VOLUPTASの子が、今日来たら良いこと有るからって言ってるんで、行ってきます。(^)ゞ」

スポンサーリンク

しゃちょさん「暇なんで、マラテ回るなら付き合いますよ」

今日の作戦会議を話してると、お目当てのフィリピン料理が到着。

老舗と言う事もあり頼んだ料理は普通に美味しい。と言うか、KTV内で頼んだ事のある料理ばかり😂

そしてkare kareと見た目全く良いほどのカレーが運ばれて来た。

おじJ「見た目100点不味い訳がない。いただきまーーす」

パクもしゃもしゃ

「まっずーーー!」

なんて言うか、初めての味………変な味だ。

不味そうにしてるとメグが、、

メグ「Jこれ入れないと美味しくない」

野菜の炒め物?と一緒に?本当かなぁ〜?と思いもう一口

「やっぱ不味いーー」

圧倒的に旨味がない。

kare kareだけが残り。マニラに戻って各々の楽しみに勤しみます。

スポンサーリンク

私はと言うと、21時前に同伴に行きました。

カランコロン

ママ「同伴どうだった?楽しかった?」

おじJ「楽しかったよ。」

たわいもない会話をしてると、メグが着替えるとの事なので、ウェイティングルームへ

このタイミングで、

おじJ「ママ、ホテルにお金忘れたから取りに行ってくる」

ママの頭の中には、ハテナがいっぱい並んだであろうが、フィリピーナにプレゼント渡す時には、人の目に触れた方が効果的と聞いたので実践しようと思う。

 

次回予告

ジュエリーボックスの2つ目の埋めるプレゼントを、メグが着替えてる最中に、こっそりとホテルに戻りプレゼントするサプライズを決行する事となる。

次回 193話【マラテKTV】フィリピーナにはサプライズプレゼントが効果あり!【閃光の様に駆け抜けた1年】

好きになったらなんでもよく見えちゃいますね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!