第208話【フィリピンパブ】恋人との付き合いを深めるのなら○○でしょ!【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

大声援の中、1ヶ月過ぎ振りの再開にサプライズも成功して上機嫌で、スタートするフィリピン旅行

 

ではつづき〜

 

片手に花束を持ちながら歩き難いくらいピタッとくっ付いてくるメグ、余程嬉しかった様で、席に着いてからも匂いを嗅いだり触ったりしてる。

しかしサプライズは終わらない。

実は花束の中にレターカードを入れて置いた。内容はシンプルに「Mahal kita

今回の花束はブリザードフラワーなので、匂いも少なく触った感じも普通の花と違う。

なんだろうと思い花束をいじくり回している。と!遂にレターカードを見つけた。

スポンサーリンク

メグ「これ何?今開けてもいい?」

おじJ「問題ないよ」

文字を見た瞬間に、メグからのハグが止まらない。

KTV内がライブハウス並みの大声援に変わり野次が止まらない。

イチャイチャしながら楽しんでると、ある事が浮かんだ。

おじJ「やっぱ恋人とデートするなら旅行でしょ」

取り急ぎママに事情を説明して23日店を休めるか?聞いてみる。

ママ「オーナーに聞いてみるけど、、、無理だと思う」

他の店なら休み同伴やら罰金など払って、23日くらいなら旅行に行けると思っていたのだが、メグKTVは出来ない?

スポンサーリンク

ママが戻って来て、

ママ「Jごめんなさい。出来ない。ここのオーナーは休み同伴嫌ってる。ゴーゴーじゃ無いから。その代わりJの最終日は休み同伴にした」

よく分からないが、メグKTVは基本的に休み同伴は出来ないらしい。恋人関係なら最終日だけ出来るらしい。ですが1回は店に顔を出さなければならない条件付き

おじJ心の声「ほとんど同伴と変わらんけど、値段もそない変わらんし、ある種のお店側からの気持ちかな?」

ママ「旅行は行けないけど、日帰りで遊んで来るのはどう?」

おじJ「日帰り旅行かぁ〜悪くないね!」早速メグと調べてると・・・・1ついい所が

ここ!ここがいい!

場所はラグーナで天然の温泉プール!

しかも見た目は宮駿のアニメの世界観がそのままの感じ!

おじJ「ママここはどう?」

ママ「凄い綺麗よ!良い記念になるよ。だけどちょっと遠い」

そう問題は距離。

車で約3時間はかかる。

スポンサーリンク

メグにどうする?って聞くと「行きた〜い行きた〜い(**)

となりホテルのドライバーに頼んで行こうか?と思案してると、、

ママ「知り合いの人に頼もうか?」

ラグーナ2way3500ペソで話を付けてくれた。私のイメージでは安く済まさせられ助かった。

しかも今から2時間後に出発するハードスケジュールも問題無く言ってくれるとの事。

全てが上手く回っている。

今回のフィリピン旅行だが、このままいけるのか?

 

次回予告

ハイテンションのまま決めた!ラグーナ日帰り旅行だが、私はまだフィリピーナの生態を熟知していなかった(ω)

次回 209話【ラグーナ日帰り旅行】フィリピーナの怒りのスイッチは睡眠不足【閃光の様に駆け抜けた1年】

ここのママは親切で大好き!

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

【アイキャッチ画像引用元】
フィリピンニュースあれこれさん

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!