第209話【ラグーナ日帰り旅行】フィリピーナの怒りのスイッチは睡眠不足【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

ハイテンションでその場のノリだけで決めた。日帰りラグーナ旅行果たしてどうなるか?

 

ではではつづき〜

 

ノリだけで行く事にした割には、ドライバーの手配などスムーズに取れ、午前4:30からホテルからの出発となった。

おじJ「流れが良い時は、なんでも上手く行くもんだなぁー」

3時に「さよならの向こう側」が流れて支払いを済ませて、メグと一緒にお店を出る。

外に出てからメグの水着無い事に気付く・・・

スポンサーリンク

おじJ「水着ある?」

因みに私はいつも常備している

メグ「アパートにある。取りに行く。4:30にホテルに行く」

出発は4:30だが、フィリピーナタイムで5時出発と予想する。。。

店の前で別れ私も日帰り旅行の準備に取り掛かった。言うても初日来たばかりなので、そないぐちゃぐちゃになっておらず15分程で用意が出来後はロビーで待ちぼうけ(´-`.oO

4:30までなら1時間待ちぼうけ

5時になると、、、90分!長い!

……………

………

4:30

ドアマンがラグーナ行きの客が居るはずと言ってるが・・・あなた?と聞いて来た。

普通乗用車で来たピーノ。

彼女が遅れてるから待ってと言うと、気前良くオッケーオッケー!と車で待っといてくれる様だ。

荷物だけ先に車に積んで貰いメグを待つ。

流石に朝の5時だとお腹が空く。

待っとくのも暇なので、セブンで3人分の朝食を買う。

私が好んで買うのは卵サンドイッチ🥪日本のとちょっと味は違うが、クセになる美味しさだ。

スポンサーリンク

クヤの分を渡し更に待つ事、15分ぴったり5時着。

おじさん J心の声
おまえなぁーーー

と思いつつも言えない私がいる😂

 

車に乗り込みラグーナへ向かう。

車の中でクヤと話すが、渋滞が無い朝なら3時間も掛からないとの事。

暫く外を眺めてると、昨日からほとんど寝てない事もあり乗車僅か15分で夢の中へ。

クヤが着いた!起きて起きてと体を揺らす。

3時間到着まで、メグもぐっすり寝ていた様だ。

メグが迎えの時間を15時の約束にして、車の外に出る。

マラテの都会と打って変わって、緑が沢山あってマイナスイオンたっぷりで空気も冷たくて気持ちがいい場所だった。

2人で受付を探して、入場料を払うが、、、これがビックリの価格のお一人様2500php×2=5000phpだった。

温泉プールでこの値段。まさに外国人向けに特化した施設だと思った。

余りにも早い時間だったのですが、プールは入れるとの事なんで、早速更衣室へ

更衣室に前に日本で言う。

銭湯の番頭みたいなお婆ちゃんが居る。

着替えてプールに行くね。と言うと使っていいよ言われる。

更衣室は日本の田舎の銭湯♨️見たいな感じで、清潔感もあって特に気にならなかった。

メグを待ってるが、なかなか来ない。

メグ「恥ずかしい。恥ずかしい。」

声がしたので、そっちを向くと。。。。

ワンピース型の水着を着たメグが(**)

おじJ心の声「ちょっと太ってるけどかわいい」

一緒に温泉プールへ

メグは初めて来た場所に、所狭しとスマホで写真を撮っている。

おじJ「早く泳ごうよ!早く来てーーー」

いくら言っても中々来ない?なんで?と思いつつもプールの中で待つ。

スポンサーリンク

プールは温泉なだけあってあったかい3035°Cくらいかな?温泉から出ると外は逆に寒いくらい。なんかここラグーナは意外にも気温が低い感じがする。マラテとは段違いの気温。

おじJ「なんで?来ない?勿体ない!泳ごう!」

メグ「私泳げない」

なんとメグは山育ちなので、泳いだ事がないとの事。

おじJ心の声「なんで?ノリノリやってん」

それでも2人で1万円もするプールに来たので、楽しもうと背中におんぶしながら泳いだり楽しんでいましたが、、、1時間もすると・・・・

メグ「眠たい。泳ぐ楽しく無い」

おじJ「折角ラグーナまで来たんだしプールの奥に滝があるらしいから見に行こうよ!」

メグ「HA!?眠たい!なんでこんなに早くに出発した!起きてからラグーナに来たらよかった!私は仕事もして疲れてる。眠たい!私は来たくなかった。」

ノリで来たラグーナだが、これからもっとヒートアップしていく事となる。

 

次回予告

2人の記念になると思い、仕事が終わってから無理に来たラグーナだったが、相変わらず眠くなるとわがままでキレ始めたが、余りの理不尽さにおじJの堪忍袋の尾が切れる

次回 210話【ラグーナHidden Valley Springs初の恋人フィリピーナとマジ喧嘩!もう別れを決意し強行した結果【閃光の様に駆け抜けた1年】

泳げないなら初めに言ってよ。アトラクションあるプールにするから😭

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

【アイキャッチ画像引用元】
フィリピンニュースあれこれさん

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!