第214話 【マラテKTV】Venice Grand Canal Mall にデートするも肝心の○○に乗れず帰る事に 後半【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

前回はやっとの事で起きたメグ。支度を終えて、やっとベニスデートに出掛けると思いきや。なにか問題があるような物言い・・・

 

ではつづき〜

 

メグ「え〜〜とメッセージがある。レナとアンナから・・・」

おじJ心の声「ここに来て、レナとアンナの所にメグが行くのか?なんだかなぁ⤵︎

メグ「レナとアンナ。仕事してない。お腹減った。一緒いい?」

ああーそんな事か、私的にはお姉さんからの呼び出しで、会いに行くのかなと思っていましたが、逆で私が今フィリピンにいる事を知って、ご飯をご馳走して欲しいと言う訳です。※もちろん脳内変換です😂

スポンサーリンク

おじJ「いいよ!でもベニスはどうする?」

メグ「ご飯食べてから行く」

すぐにメッセージ電話に切り替えて話を詰めている。

メグ「10分後にホテルのロビーに来るって」

フィリピーナにしては、最速と言って良いほどの動き。これは粗方、ご飯を奢ってもらえると踏んでいたなぁ。

用意を済ませホテルのロビーで待つ事に。

フィリピーナには珍しく10分で来た事に驚いた。元々レナ&アンナは店のNo1.2と知っていたが、顔はかわいいが超か?と問われれば、人それぞれや三者三様と答えてしまう。

しかしプラスαがある。

日本人の特性を良く理解して気配りなどが、他のピーナよりも段違いなのである。ここら辺もモテる理由🤔

スポンサーリンク

おじJ「どうする?何食べたいの?」

レナ&アンナ「もう1ヶ月行ってないからシンスン行きたい。焼肉❤️焼肉❤️

昨日も行ったシンスン。

メグメンバーは極めてシンスンが大好き。卵焼きとスープがお気に入りなんだとか。

シンスンへ移動し注文して食べ始めると、、、

レナ「この後はどうするの?今日は同伴?」

おじJ「ベニスって所に行く予定」

レナ「私達も行きたい!お邪魔虫?」

レナとアンナは今は無職で、来月5月からマラテに出来る新店で働くそうだ。

前はメグと同じKTVだったがチーママの嫌がらせに合い辞めたとそうだ。

スポンサーリンク

焼肉を食べ終わり。時刻は夕方530分。

おじJ「ねぇ?時間大丈夫?9時までに帰って来れる?」

大丈夫!大丈夫!と促されタクシーを捕まえて、一路ベニスモールへ。

私的にだが、ピーナの大丈夫!大丈夫は物凄く曖昧で言っていて、ほとんどが大丈夫じゃない事が多い。※逆に日本人側が適当な、大丈夫大丈夫と言ってじゃなかった場合は、、、雷が落ちるます😭

まあ、案の定と言うか。。。渋滞に巻き込まれて、全く動かなくなるタクシー🚕🚕

しかしタクシーの中は、久しぶりに会うシスターとの会話で大盛り上がり。

タガログかビサイヤか分からないが、1時間喋りっぱなし。目的地はあんまり気にならない感じ。

やっとの事で目的地に着いたが、時間が相当押し気味に、なんとか目的のカヌー?ゴンドラ?に乗ろう乗り場を探すと、、、

1時間以上待ち確定な程、人集りが出来ている。

スポンサーリンク

9時までに帰るとなると厳しいとなり。今回はゴンドラはなしで、定番のウィンドウショッピングをしながら店を回ってると、メグが珍しく。

メグ「私1つだけ欲しいある?お願いある。」

おじJ「良いけど?何」

スマホの画像を見せて来たが、それは何か私には全く分からなかった。

 

次回予告

メグがどうしても欲しい物とは一体何なのか?

お姉さんと私は大笑いしてしまう。

次回 215 【お金では買えない】海外のCM○○と大袈裟に広告しているのを観るが、全く信用出来ないがピーナは95%くらい信じてる【閃光の様に駆け抜けた1年】

ピーナの大丈夫と問題あるは信じられない( ^ω^ )

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!