第215話 【お金では買えない】海外のCMで○○と大袈裟に広告しているのを観るが、全く信用出来ないがピーナは95%くらい信じてる【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

結局マラテからベニスまでの間は、鬼渋滞に会い思っていた通り時間はギリギリで、ゴンドラにも乗れず仕舞いだったが、珍しくメグからのお願いが………

 

ではつづき〜

 

メグが画像を見せて来たが、何か全く分からない。

パッケージには「GLOXI

スポンサーリンク

おじJ心の声「グロキシー?見た事もないパッケージ?フィリピンの奴なのかな?」

何かわからない?からメグに聞いてみるとモジモジしている?

おじJ心の声「ははーん😏精力剤か何かか?冗談で言ってみるか」

おじJ「これ国際交流で元気になるやつ?」

女性陣3人からバカ!と言われ

レナが画像を確認してもHA?と言う顔。

ビサイヤ語で話してるとレナ&アンナが大爆笑😂

レナから説明があり。私も大爆笑😂

これは何かって言うと身長を高くする薬らしい。

おじJ「飲んでも背は高くならないよ😇カルシウム取れ。遅いと思うけど………

メグ「CMで観た!1年後に1015cm伸びてる!私も欲しい」※メグの身長は低い

スポンサーリンク

色々と話してると、メグの理想はモデル体型で、高身長でスラーとした感じが理想らしい。でも今は、かわいいけどちょっいポチャその事に付いてちょっと笑ったら………

メグ「ヴヴヴ😡💢1年前の私これな!」

今とあんまり変わらんだろうと思ったら………

びっくり⁉️どれくらいびっくりしたかと言うと、白人の子供が天使に見えるくらいの衝撃を受けた。

本人が言うには、毎日お酒を飲むので太って来たのと、実家はダバオらしいがメグの家は特に田舎の方なので、ご飯は同じメニューが多い

田舎の方でも色々な食べ物と食べ方、有ると思うけど………フィリピン料理のレパートリーが少ない?

この時は、これくらいしか思っていませんでしたが、後々理由が分かっていきます。

メグ「どうしても欲し〜欲し〜!」

個人的には、ちっちゃくかわいいタイプの子が好きなので、今のまま痩せたら最高なのにと思いつつも、無駄と分かっていてもマラテロビンソンにあるらしいので、後日買う事に。

時刻が20時前となり急いで、マラテに戻ろうとなり。タクシーを拾おうと思うが、捕まらない。。。

急いで帰らないと焦る3人。焦ってない奴1人。

その1人はメグ。

スポンサーリンク

後日、GLOXIを買えると思って浮かれている。

それを観たレナが、深い溜め息😩

レナ「おじJごめんね。メグはまだ子供だから全然分かってない。プライドだけとても高い」

1つ私の中で気になる言葉が出て来る。それは「メグは子供だから」

店のママからもお姉さんからも………確かに子供っぽい所はあるが、そこまで気にはならない程度だ。もしかしたら私の知らない何かを知っているのかも知れない。。。

この後この言葉が、最後まで頭から離れなくなっていく。。

なんとかタクシーを拾いマラテに向かうが、、、

 

次回予告

なんとかKTVに着き。結局同伴+女性2名と入店する事となった今回。

メグがウェイティングルームが消えて、ママと3人で話してると、まさかママが○○○との事

次回 216話【分岐点の一つ】フィリピンスタイル!?日本人じゃそんな簡単に決断は出来ないが、ピーナはスタンダート?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピン人はCMやニュースを信じ過ぎてる。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!