第219話【世界三大夕日】フィリピン人定番のデートコースを日本人が試して見る👀【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

ユキの日本行きもビックリしたが、まさかメグも来年から日本行きを希望しているとは、私に残された時間は、最長で1年となった。

 

ではではつづき〜🙇‍♂️

 

今日はいつもより気合が入っていた。

フィリピンラストナイトという事もあるのだが、なんと言っても今日は休み同伴なので、ある程度自由が効く!

レナやアンナも呼んで、夜中にカウボーイグリルも行くもよし!メグと2人っきりで夜景付きバーに行くもよし!

気合を入れてネットサーフィンでフィリピーナデートと入力し探し求める。

……………………

……………

………

スポンサーリンク

1時間以上は探したであろうマニラデート。。

最終はKTVに少し顔出して帰る。それと昨日メグからのリクエストのホラー映画鑑賞も決まっている。

正味午後8時〜は予定が詰まっていて、それまでに何をするかになった。

私の個人的な趣味は青臭い青春物のシチュエーションが好きだ。

若い時に出来なかった訳ではないが、年齢を重ねるごとに青臭い感じをもう1度味わいたい気持ちが強くなっている。

20代の時はこんな事思いもしなかった。

スポンサーリンク

それも加味しながら精査して行く。

…………

何となくいいものが見つかった!

それは夕日を観ながらのクルージング。

場所もモールオブエイシアの近くから乗れるっぽいので、クルージングが終わってからモールオブエイシアで買い物もよし!帰って来て、ロビンソンモールでデートしてもよし!

フィリピーナとデート時の二段構えも完璧!

今日のラストナイトデートはクルージングに決めると、何時に出るかだ!遅くとも330分にはホテルを出るのが無難だろう。

1人なら問題無く出れるだろう。。。。こんな簡単な事で問題になるのがピーナ。

時刻は2時だが油断したいると起きない。

スマホで調べ物したりしているので、1時間以上は部屋は明るいが起きない。日本人では絶対に無い現象だ。

スポンサーリンク

時間的にもそろそろ限界に近づき、最終手段の揺すって起こそうとするが、、、

メグ「後で、後で、眠い🥱💤

更に追い討ちで揺すると・・・

ギラっと睨んで電気をoffに。。。

なんで俺こんな所まで来て、修行僧みたいな事してるんだろうと悩む時もあるが、喜怒哀楽をハッキリしているのにヤラレたんだと思う。

あの一瞬の笑顔を為に頑張ってる。けど挫けそう。

いつもならここで引いて私も寝るのだが、今日は違う!布団を取り上げ電気を点ける。

エアコンの寒さで暫くすると起きると思い放っておく。

案の定ムクっと起き。

不機嫌を撒き散らしながらシャワーへ行った。

なんで早く起きる?と質問されデートコースを言うと、まんざらでも無い感じに。※メグは意外と起きて仕舞えば大丈夫なタイプ。睡魔がある時は、壊滅的にダメですが。

そこから急いで準備をして、タクシーを捕まえてマニラ湾に4時から向かったが、驚愕の一言。

スポンサーリンク

メグ「このクルージング何処から乗る?」

さっきの満更でも無い感じで色々と調べてたのは何?と言えると楽だが、火に油を注ぐ程のどMでも無いので黙って置く。

タクシークヤにクルージングの件を説明すると、知っていたらしくそこで降ろして貰った。

なんとなくそれっぽいのだが、デカイ船でディナーまで食べれる高級そうな船は、周りを見ても一隻もない。

これはもしや・・・

 

次回予告

フィリピン人の知っているを、真面目に受け止めた結果、着いた先は○○○だった。

何とか綺麗な夕日を観る為に四苦八苦してると、新たなタクシーの運ちゃんが乗れとアピールしてくる。これに賭けるのか?

 

次回 220話【世界三大夕日】クルージングからグレードダウン!?まさかのでマニラ湾を疾走する【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピン人の知ってるの確率は30%くらい

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!