第303話【厚顔無恥】え?そんな事起きる?犯人は誰だ?えええーーーー【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

婚約も決まり毎月行っていたフィリピンだが、今月くらいは辞めてお盆に1週間ほど滞在しようか?それとも4×2で相変わらずの毎月にするか。。決めかねていた。

 

ではつづき。

 

おじJ心の声「まあ何となくだけど長期でもやる事は、同じなので来月行くか」

結局、迷っては居たが通常通りの毎月にした。

やっぱり婚約しているとは言え、心配性の私は気になって仕方がないのかも知れない。

スポンサーリンク

半分行く気ではなかった事もあり、お土産と言うものは殆どなく、着替えをスーツケースにぶち込み。いつもに比べて格段に軽い状態で、出発日を待つだけと私にしては早い段取りを終えた。

毎日ルーティンをしながらだと、あっという間に当日となった。

スーツケースを片手に関空で受付イミグレ飛行機ニノイアキノ空港ターミナル3へ降り立った。

飛行機から降り相変わらず蒸し暑く、匂いもフィリピン独特を味わいテンションが上がる。

私は手荷物だけなので、イミグレをさっさと抜けて、黄色タクシー乗り場に急ぐが、意外にも先客が並んで居る。

いつもなら4.5組程度だが、今日に限っては倍ほどいる。

蒸し暑い中ダラダラと進み、やっと私の番となり後ろを見てみると、、、!!!!やば!軽く15組以上並んで居る。

スーツケースを機内に預け組は、いつも相当待ってるのかと思うとゾッする。

見慣れた光景を横切り走る事30分、目的地のRivieraに到着した。

タクシー乗り場で混雑していた割には、いつもより5分遅れでの到着となり、部屋に着くなり今回はお土産無しなので、スーツケースを部屋にパッと置きメグの待つKTVへ。

7月平日の変哲も無い夜中、マラテ周辺はガラッガラこの時間に歩く人は、思っていた以上に少ない。

スポンサーリンク

カランコロン

いらしゃいませ〜〜

前回よりも気持ち迫力に欠けるいらしゃいませ〜〜。

ウェイティングルームを見回すが、案の定バックヤードに隠れてサボっていて、ヒョコッとテクテクと出てきた。

久しぶり〜〜と顔を真っ赤にしながらの再会は、何度やっても嬉しいもんだ。

周りの雰囲気を確認しながら軽く飲んでると、ある事に気がつく。

1ヵ月振りなので確証は無いが、なんかフィリピンの割にウェイティングルームが、特に重たい雰囲気な様な感じ。

問題児派閥が居座る中へ新人を大量導入した結果、馴染めないピーナはこの1ヵ月で見切りを付けて他所に移ったのと、表面上だけの付き合いをしているのかギスギスしている。

それは私がパッと見た評価で有って実際は他に問題が起きていたのであった。

その日の夜

いつも通りアフターでシンスンで食事を終えホテルでイチャイチャしている最中、電話が鳴り響く。

メグが電話に出ようとするが、もうこっちは火がついた状態なので、後で後で後回しにするも何度も掛かってきている。

取るまで掛かって来るのに、ある種の緊急性を感じてやっぱり出てと促す。

Hello po

タガログ語での会話が5分ほど続き。。ピっと通話を切った。

スポンサーリンク

その顔はさっき迄とは打って変わって、青白くなるまで血の気が引いて、心配になる程なのだが原因が分からない。

おじJ「どうしたの?なんかあったか?」

メグ「お店に泥棒。お金が取られただって」

えぇぇぇーΣ(゚д゚lll

 

次回予告

ウェイティングルームのギスギスした感じの原因が分かり、まさかお店に泥棒が入っているとは、外部の仕業かそれとも内部なのか?

次回 304話【類は友を呼ぶ?】犯人探しの末、防犯カメラに写っていたその人物は、、、○○だった!!【閃光の様に駆け抜けた1年】

防犯カメラが設置されてるのに盗むとか、、、そんな事ある😥

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!