第319話【国際結婚】結婚式はフィリピンでする?それとも日本?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

アフターにて、今後の2人の希望などを擦り合わせながら2人にとっての最善を模索するが、果たしてどうなるのか?

 

つづきーー

 

ユキと話した結果、なかなか話が進まなかった。2人のこれからについては、日本での出稼ぎ経験の有る。ユキの話によって呆気なく決着となった。

ユキ「Jの事は問題ない。愛ある。。。けど仕事楽しいだって」

。。。。。は?こいつまだそんなこと言ってんの?

仕事が楽しい?

ユキが通訳となり話し込むと、、、

スポンサーリンク

今メグは教育係の様なポジションいわゆる中堅ポジ。上からも下からも頼られるらしいその上、メグの田舎は超が付くど田舎、都会を知って仕舞えば、実家は何も無い電波も不安定な場所。

マラテに比べると暇でしょうがないのは目に見えている。

確かに仕事が楽しいって意味は理解出来る、、、婚約したのだからそこは割り切って欲しいが、私が20歳の頃を思い出すとよく何人かで、ワイワイ訳もなく遊んでたのを思い出す。それに近い感情なのかも知れない上に、一般人よりも簡単に高額な給料を得られるのも、問題なのであろう。

簡単に高額な給料を得られると、どうしても一般の給料だと安く感じてしまうのであろう。

まだ幸いな事に、メグは付き合ってから同伴やアフターなど、ほとんど経験していない上に、給料も内気なので、そこまで積極的に接客しないので、高くないのがまだ幸いしている。

スポンサーリンク

これがもし甘い汁を吸いまくっていたならKTVを辞められないだろう。※生活水準は下げられない。

メグ「私も日本に住む(><)

、、、、、へ?

どう言う訳かあっさりと私の心配は吹っ飛んだ。

ユキが色々と日本のいいところなど、ビサイア語で説明してくれた様だ。それにしても手のひら返しが、あっという間なのはピーナらしいと言えばピーナらしい。

メグ「日本楽しそう。ディズニーランド行きたい。USJも行きたい!etc

楽しい場所や有名スポットなど聞いたのか?目がキラキラしている(*゚▽゚*)

メグ「でも、、、、、たまにユキに会える?」

日本に来れば知り合いも全く居ない状態な上に、気軽に話し相手も居ないのが不安なのであろうか?

昔に比べてインターネットなどで、会話も出来るので心配ないよと言うと、早く日本に住む!と言い出した。

もうここまでくると笑いが込み上げてくる。

メグの心配も無くなりモシャモシャと、いきよいよく焼肉を食べる。

スポンサーリンク

みんな食べてるが、1人箸を置いた。

おじJ「どうしたの?もう終わり?」

量から言うと半人前くらいの量

ユキ「もうすぐ日本だからデブだとね。ははは」

なるほど!売れっ子になると意識まで変わるとは、それとも男でも出来たのかな?

ユキ「それよりJ太ったね。ダメよ!それ以上は」

そう実はこの時メグと出会った時に比べて、10キロは増量していたのである。

婚約が決まり油断していたのも有るにはあったが、筋トレにハマっていて増量期だから問題無いと甘えて、ガンガン食べながらトレーニングしていた。

しかしこのデブ問題が、後々とんでもない事が起きる。

 

次回予告

これ以上の体重の増加はダメと釘を刺されるが、なかなかコントロールが出来ないのが本音であるが、真摯に受け止めなかった結果1ヶ月後、地獄を見ることとなる。

次回 320話【国際結婚まで】やっぱりスタンダートにフィリピンで結婚日本に移住と決まる【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンでデブはモテないは間違いない。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!