第329話【タレント】日本に出稼ぎに行くも人気順【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

お盆も終わり日本へと帰って来たおじJ

上手く事が運んでいるが、胸につっかえる得体の知れない。何かを感じながらもまだその正体に気付いてすらいなかった。

 

つづき〜〜。

 

マニラー関西国際空港に無事に降り立ち。スマホの電源を立ち上げる。

ピコンピコンと小気味よい連続した音。

今日帰って来たばかりだというのに、寂しさが胸に募る。更に追い打ちをかけるのは、メッセージの内容。恥ずかしくもなくよくこれだけ甘い内容を送れるなぁーと感心する。

ビーービーーーーーー。スマホに着信がなる。既読が付いたとなって、電話をかけて来た様だ。

スポンサーリンク

メグ「ハロー!お店に出勤してるよ。キャハハハハ」

元気な声で、特段いつも通りの会話で問題はない。

メグ「今日は朝電話出来ないかも?」

おじJ「なんで?」

メグ「ユキが日本に行く!空港に見送りに行く。」

ん?ああ。そう言えば言っていた。お盆が終われば、ユキとプラダは元居た。日本のフィリピンパブに帰ると話していた。※タレント期間?契約期間なのか3ヶ月もしくは6ヶ月で一旦、フィリピンに帰りまた出稼ぎとなるケースが多い。

その中でも人気者?指名が多い嬢は、フィリピンに戻っても、すぐにお呼びが掛かり日本に行くだとか。

ユキのこの3ヶ月での変わり様は、凄いと言うか異常を極めた。出稼ぎ前を知ってる私からすれば、まあ芋っぽいという印象。。。地味と言えば分かりやすい。しかし3ヶ月たった姿を見たらビックリの花魁に変貌を遂げていた。

出る所は、しっかり出ていて凹んでる所は、凹んでいる。ボンキュボンなのだが、何より目を惹くのはその「愛嬌」ツンツンしていない。

時刻が10時となりスマホ禁止時刻となる。

メグ「じゃね。明日の朝、電話するかわからないからね。」

ガチャ。

明日は毎日のルーティンはお休みと瞼を閉じ眠りにつく。

スポンサーリンク

ブルブルブル ブルブルブル!

まだ日も出ていない時刻けたゝましくバイブが響く。スマホの時刻を見るとまだ4:30だが、こんな時間に電話とか緊急事態かと緊張しながら取る。

ガチャ。

ガヤガヤガヤピンポンパンーー。

うるさい上に、インフォメーションとか鳴ってる。

メグ「おはよー。今見送り来た。」

ユキ「今から日本に仕事に行く。おじJメグはまだ頭が子供だからお願いね。幸せになってね。」

30分程会話して、日本へと見送った。が何か引っかかる。。

そのつっかえた物が分からないまま

電話を切った。

得体の知れない。この背中に纏わりつく何かを感じながらも、またも日常が始まった。

スポンサーリンク

 

次回予告

日本への見送りなのだが、何か得体の知れない物を感じながらも断定出来ないでいたのだが、それもすぐに判明する。

次回 330話【慰安旅行】え!?KTVの社員旅行?年112日の旅行【閃光の様に駆け抜けた1年】

運命の日まで後54日、、、、

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!