第338話【ビデオコール】フィリピーナの気持ちは秋の空?そんなコロッコロ変わる?【閃光の様に駆け抜けた1年】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

訳も分からず暫く連絡しないで、展開的には急を超えて激的な流れについて行けず。現場どうすることも出来ない無力感に苛まれて、ストロングZEROを流し込み寝ようとするも出来なかった。

 

つづき〜〜

 

Facebookにオンラインとなった30秒後、即メグからのビデオコール。。。

なにか結論が出たのか?暫く連絡するなと言っていたが、、、

ブーーーブーーブーー。ピッ

画面に映るのは少しバツの悪そうなメグの顔。

スポンサーリンク

メグ「うーー⤵︎ごめんなさい。心配掛けた。」

おじJ「別にいいけど、どうしてそうなった?」

メグ「、、、、Jは私のシチュエーションを理解していない。ママも五月蝿い。KTVママも五月蝿い。」

全く理解が出来ない。仕事を辞めたらダメって、実の母親が妊娠中なので、収入が途絶える可能性があるので、ダメは理解出来る。

KTVママが仕事を辞めるのダメ理解出来ない。

そもそも仕事が楽しいから辞めたくないユキの話で、日本に行きたいに変わったので、問題ないと思うが、、、

プラダ仕事続けたいに更に変わったと可能性もなくは無い。

コミニケーションがどれだけ伝わっているのかが不安になる。幸い今いる場所はレナ宅

スポンサーリンク

おじJ「ちょっとレナと変わって」

レナと話してわかったことは、メグは今とても不安定だと言う。。ただ男関係とかでは無く未来に対しての不安?なのだとか?

まあ20歳で1人日本に住むとなったらと考えると、、確かに不安が尽きない。その上、知り合いは居ないとなると、、、

しかし今はビデオコールなど、昔に比べれば格段に寂しさは少ないと思う。しかも本気で帰りたくなったら、その日に航空券を予約してフィリピンに帰ることもできる。

私はメグの中で、何かが起きているのだけは理解出来ているのだが、何かが分からない。。

30分ほど話したら暫くレナの家に泊まると言う。

スポンサーリンク

メグ「これからのこともっと真剣に考えたいから。。。仕事休む。。。」

私との関係は続けるが、これから先のことを、もっとレナとアンナに話して不安を取りたいのかも知れない。

私からすれば、未来なんて誰も分からないし。いざ他国に住むとなれば、予想もしないアクシデントにもなる。。。

しかし不思議と思ったのが、今までと毛色が違う悩み方に疑問を持った。特に若いメグの悩みはいつも瞬間的な物がほとんどで、これから特に未来をビビる子では無かったと思うが、、、、

 

次回予告

突如無断欠勤をして居た先はレナ宅。。急に未来に不安を覚えてたのか?それともマレッジブルーに陥ってしまったのか?

次回 379話【駆け込み寺】レナ邸にKTVママ突入事件【閃光の様に駆け抜けた1年】

名前は忘れたけど、アンヘレスのど真ん中にあるホテル兼レストランのアイスティーを、飲みながらゴーゴー嬢の人間観察が懐かしい😢

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇‍♂️

TEAMあわよくばは日本ブログ村のランキングに参加してます!

TEAMあわよくば

1日1回、“PUSH”ボタンをプッシュで応援いただけると超絶執筆の励みとなります。

ブログ村
スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!