第35話 フィリピーナには無視が効く?

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

約束を反故にされながらも、まだ遅刻にならない時間だった為に、タヌ子とは同伴せずホテルに戻り睡眠を取ってたら、タヌ子からのメッセージが、めちゃくちゃ入っていた所からです。

第34話 タヌ子の涙!

2019年11月20日

 

それではあわよくばスタート!

 

メッセージを開いたら、目に飛び込んで来たのは、タヌ子の泣き顔!?

おじさんJ心の声「は?なんでタヌ子泣いてるの?出勤の時間前に帰らしたし?それよりメッセージの数が尋常ではない。恐いくらいだ」

 

メッセージを読んで見ると・・・初めの方はタヌ子の怒りのメッセージで、だんだん謝罪のメッセージに変わっていってる。

要はタヌ子側からしたら、同伴の約束を反故にするなと言う事みたいなのだが、薄々タヌ子自身、自分のほうが悪いと分かっているみたい……先に約束を反故にしている事を・・・しかもおじさんJの無反応振りを見て、めっちゃ怒ってると勝手に自己解決をしメッセージが怒り謝罪になっている。

 

 

 

 

メッセージに既読が付いた1分後・・・・電話が鳴り止まない

スポンサーリンク

 

仕方なく電話に出てみると、泣きまくって何を話しているかわからないタヌ子と会話・・・めちゃくちゃ早い英語だしタガログ語も混ざってるし全然わからん!

 

 

 

どうしたらいいか思案していると、1通のメッセージが・・・

こ、これは

なんとしゃちょさんからのメッセージでした。内容は今すぐ部屋に来いとの事。

 

時刻はまだ20時過ぎだったみたく、同伴のリミット21時までには、余裕があったので行ってみる事へ

おじさん J
来たよ〜しゃちょさんどうしたの?

しゃちょさん
なんかタヌ子が、マラテのどっかの公園で、泣きまくってるって、この子が言うんだけど、タヌ子は大丈夫なの?

おじさん J
あぁ〜同伴嬢はタヌ子と同じKTVだからヘルプメッセージ送ったのね。えぇっと、しゃちょさんこう言う経緯がありまして、かくかくしかじかでして・・・

しゃちょさん
なるほど約束を反故にした挙句、出勤時間に間に合うから、仕事に行くって言って行ってないのか・・・分かったけどタヌ子どうするの?

んー🤔一旦タヌ子は、同伴キャンセルを了解しているので、こちらとしては非がないはずなのですが、泣きまくってるタヌ子を見て、少しはかわいそうだと思っている、自分も居るのですが・・・なんか腑に落ちない。

スポンサーリンク

 

またタヌ子から新しいメッセージで、国際交流するから、同伴して欲しいとの事、同伴が無ければ、店の全員にペナルティーになると書いてますが・・・

*今でもそんな話は聞いた事がないです。

21時前になり、同伴時間が近くなったので、しゃちょさんとKTV嬢はお店に行く事に

 

次回予告

タヌ子を呼んで国際交流してから同伴するのか?それともこのまま無視をするのか?

 

次回 第36話 仏心のしゃちょさん

涙のあわよくば

 

次回もTEAMあわよくばをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!