おじさんJ番外編 【ご報告】おじさんJのフィリピーナ恋人来日決定しました!

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

どーもこんばんはおじさんJです。

今回は【ご報告】と題しまして、急遽、番外編を作りました。

その理由は、恋人フィリピーナが日本来日が決まりました! わーい😊

おじさん J
どうでもいいとか、絶対言わんで…

 

フィリピーナが日本に来るには色々と問題があって、なかなか来れなかったりする現状もあったりしますが、おじさんJのフィリピーナ恋人、今回無事、日本のVISAが降りました。

 

ですが、実際どの様に申請を進めて、恋人フィリピーナを日本に呼べばよいのか?分からない方も多いと思います

近々あわよくば編集部トピックスの方で「日本ビザの取得方法は? How to get Japan VISA?」を公開予定!

スポンサーリンク

 

その昔、ミカエルの記事でよく出ていた、初フィリピーナ彼女を日本に呼ぼうした際には色々と理由が有り、行政書士に依頼したにも関わらずVISAの取得失敗と言う事がありました。

もちろん、VISAが出ない理由がオフィシャルに明かされる事は有りませんが、その際に提出した招聘理由書などを元に引っかかった理由は「恐らくここ」と言う推定の基、おじさんJ自身で関連書類を作成。

実際、招聘理由書などの書き方のサンプルをインターネットを使って探しても、なかなか「これっ!」ってページに出会えないのも確かだと思います。

そこで、近々トピックス記事で、今回おじさんJの成功資料と前回ミカエルがVISAが出なかった書類と恐らくの推定理由を公開します!

ミカエルは行政書士に書類を作って貰った際に、5万円を払ったうえに招聘できなかった様なのでそう言った意味でも、参考になる記事になるかと思います。

また、関空への到着から滞在中の様子などをまとめた動画をYouTubeのTA Channelの方でも公開予定です。

 

また、今回フィリピーナが来日するにあたり「フィリピーナに関西で何処に行きたいか?」また「何を食べたいか」のランキングを彼女の知るうる情報で書いて貰いました。

スポンサーリンク

 

【何処に行きたいか?編】

5位 京都タワー周辺

なぜか分かりませんが、京都タワーに行きたいみたいです。

東京スカイツリーと間違えてるのかな?

4位 南京町

中華街で食べ歩きに憧れてるとの事です。

ここに限らず日本の街中をストリートフードを食べながら文化に触れたいとの事です。

3位 USJ

関西のテーマパークと言えばユニバーサルスタジオジャパン!

KTV嬢が仕事に来日している時などに稀にアップしているので、知名度抜群のテーマパークです。

特に行きたいのがやっぱりハリーポッターゾーンの様です。

2位 嵐山

着物に着替えて竹林の道が特に興味があるらしく日本の幻想的な雰囲気を味わいたいとの事です。

個人的には、伏見稲荷大社の鳥居も幻想的でおすすめです。

1位 道頓堀

なんと大阪道頓堀が行ってみたいところ第1位です。

これは食べ歩きもしたい様なのですが何故行ってみたいのかと聞いてみると外国人のかたがYouTubeで関西でおすすめスポットになってるのです。

スポンサーリンク

 

【食べ物編】

5位 たい焼き

フィリピン人は小豆の餡を知らないらしいです。

ついでに言うとどら焼きも物凄く食べてみたいと言っています。

話していると、ドラえ◯んの食べてるの美味しいの?言ってくるのでフィリピンのお土産にもおすすめです。

4位 日本のケーキ

フィリピンのケーキは兎に角甘い!

デートの時に日本系の喫茶店でケーキを食べて以来、日本でのケーキが楽しみになっているのです。

フィリピンで1度も見なかったモンブランケーキを画像で送ってみたところ、フィリピンで見た事ないケーキなので食べてみたいと興味津々でした。

3位 焼肉

ど定番の焼肉は第3位でした。

しかし日本の和牛を食べた時の反応は超楽しみです。

2位 お好み焼き

大阪粉もんにも興味津々です。

焼き上がった後のかつをぶしをYouTubeで見てなにこれって?面白い🤣食べれるの?と言っていました。

1位 タコ焼き

フィリピンでも大きなモールなどで売っているのですが、本場のタコ焼きを食べたい!フィリピンのタコ焼きと何処が違うのかを比べてみたいと言っていました。

日本に住んでいると何気ない物でも外国人の人から見れば特殊でとっても興味深い物が日本にはたくさんある様です。

いつかトピックスの方でフィリピーナが特に喜んだ関西デートスポットなども上げて行きたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!