第113話 【レギュラーゲスト】形だけの関係【マラテ定番】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

まさかの日本人の敵は日本人の系図が成り立ってしまった前回。もうフィリピンで出会う日本人とは付き合うを辞めるべきか?

 

ではつづき〜ラストナイトあわよくば!

 

ホテルのロビーで項垂れる私

人の邪魔をしたり裏工作したり。マジでたまったもんじゃないなマニラは・・・まさか日本人の敵は日本人とか洒落ならないでしょ。

スポンサーリンク

おじさんJも言うてもう16ヶ月は、マラテに遊びに来てる自称中級者、知り合いもそれなりに出来ていたので、どこか日本人は安心って有りましたが、その自信が辛くも崩れ去った瞬間であった。

おじさんJ心の声「たまたま今まで運が良かっただけで、揉め事や厄介ごとに巻き込まれてなかっただけやん。」

悪意があった人間と出会っていたらと思うと😨

X氏の会話やラストナイトなので、帰国の準備などをしていたら、あっという間に時刻は3………

おじさんJ心の声「ラストナイトでB子来なかったら、モヤモヤして日本に帰れない。最終はいつもの有りかなと、思ってた矢先……

ピコン

B子からのメッセージで、今から行くからロビーで待ってろとのことでした。

スポンサーリンク

スマホを弄りながら15分ほどで、エントランスにB子が到着して、お腹が減ったと言うので、ご飯を食べに行こうと言うのですが、またもシンスン⤵︎朝方なので、そもそも開いてる店が少ないのも有りますが

もう年々朝一の焼肉は辛くなってくるお年頃

相変わらずサムギョプサルとキムチを、美味しい美味しいと言って食べていました。

おじさんJ「なんだかんだここでも韓国酒ソジュもバチコリ飲んで帰ったんやで」

ホテルに戻って来て、めちゃくちゃ甘い事も無く。フィリピーナ特有の甘い甘いも、そこまで無くあっさりした国際交流を終え、ベットでの話で誕生日プレゼントの話に

B子「私の誕生日11🎉プレゼントは何でもいい。でもフィリピンに来て欲しい」

スポンサーリンク

この時頭の中で電卓を弾いて、B子との相性が良くない、それに加えフィリピーナ特有の明るさもない。美人ってだけで、高い正月のチケットを取って来るのか?それともかわいいは正義で、無理してでも来るのか?正直迷いましたが、僅差で来る事を決めました。海外で初めて年を越すのも、悪くないって思ったのが決定打でした。

おじさんJOK🙆‍♂️正月はフィリピンに来るよ!あなたがガイドしてね」

フィリピンに正月戻ってくる誓い立て今回の弾丸旅行も終わり帰国と成りました。

 

いつもの後日談

しゃちょさん「今回はモテた?がっつり楽しんだ?」

おじさんJ「へっへっへパチモンの彼女らしい物が出来たよ。もって3ヶ月くらいやと思う。」

しゃちょさん「お!遂にてかパチモンて誰なん」

おじさんJB子」

。。。。。。。。。

しゃちょさん「B子と会えたんだ!復讐は叶った?しかもなんで復讐から彼氏?」

おじさんJ「んー😑なんでかね?B子から言って来たんだけど、話半分で聞いてるよ。まあ嘘だと俺は思ってるんだけどね。」

しゃちょさん「B子は変わった子だからね。まあ復讐果たせておめでとう🎉

おじさんJ「ありがとーーーー2ヶ月後言うてもうすぐ行くから楽しんでくるわ」

こうして仮初の彼女ができ2ヶ月後まで、それなりに連絡を取り合って行ったのであった。

 

次回予告

フィリピーナとの付き合うってこんな物なのか?と自問自答していたが、そこはやはり仮初の彼女

次回 9  114 【前乗り】日本人中級者の定番の攻め方【フィリピーナ彼女チェックが厳しい】

みんな1日前にフィリピンに居るよね笑

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!