第123話 【マラテ】フィリピンでハッピー?ニューイヤー【フィリピンパブ】

フィリピンおじさんJ blog
スポンサーリンク

ホテルに1人下ろされたおじさんJ

本当にB子は3時間後に来るのでしょうか?

 

ではでは悲しい年明け〜

 

B子家族が乗るタクシーを見送りながら、どうせ来ないだろーなと思い。自分の部屋に戻って作戦を練ってから、フィリピンを楽しむ予定に変更

取り敢えずベッドに横になりながら、考えて居たんですが・・・

私の選択肢は4

スポンサーリンク

 

その1 奇跡的に3時間後、B子が約束通り戻って来て、フィリピン観光楽しんで帰る。

その2 カズミを読んでフィリピン旅行を楽しむ。

その3 今からKTVを見る見るチェックして恋人まで発展させる。

その4 もうめんどくさいので、LAカフェで毎日、取っ替え引っ替えで国際交流を楽しむ。

おじさんJ心の声「んー😑まずその1だが確率が低すぎて、それに期待し過ぎるのは無駄なので却下。

その2 まだB子よりも毎日連絡取り合ってる上、会いたがってるので確率は有るのだが・・・問題はフィリピンって正月は家族と一緒に居るもんなのか?それによって答えは変わるので、メインにするのは却下サブはOK🙆‍♂️

その3 これが1番無難か!?恋人にまで発展しなくてもこの旅行が充実しそう!

その4 まあ最終手段かな。年明けからは出来ることなら使いたくはない」

おじさんJコンピューターが弾き出した答えは・・・フリーズして寝てました。zzzz

まさかの寝落ちしていたのですが。。。

スポンサーリンク

 

ババババババ  ババババババ

ドーーーン

新年と同時に爆竹と花火の爆音で起き。新年早々、このまま寝るのも勿体無いので、作戦その3を決行することに!

おじさんJ「おっしゃ!いったるでぇ」

 

ホテルを出るまでに会う人会う人ハッピーニューイヤー!と気兼ねなく話してくれるのは、日本とは大きく違うポイントかも!

しかし私の心情とは正反対で泣けてくる。

外に出ると爆竹の臭いが、鼻の奥を刺激する。

おじさんJ「おーし!取り敢えず行きつけの◯✖️KTVに行くか」

ハッピーニューイヤーのマラテはほとんど人がいない。逆にちょっと人が居なさすぎて怖い。人の目が無いと言うことは、泥棒が働き易い環境なので、チンタラゆっくり歩かず早足で、KTVに向かいます。

テクテク テクテク

チラッと見ると・・・閉まってる。

年越しKTVでブイブイいわそうと、ワクワクしながらKTV来たものの、何と本場フィリピンパブは、3日からの営業しかも時短・・・

おじさんJ心の声「ヤバイヤバイ」

これ何処のKTVも一緒なら、B子来なかったら私は3日の夜まで1人、異国の地まで来て恋人でも無い人の誕生日祝って放置されたら・・・暇すぎて死にそう。

スポンサーリンク

その後、必死に周りのKTVを探すも開いては居ない。そもそもいつものビラ撒きも居ない。

見たことないビラ撒きが、「女、女、女、」と話し掛けてる。

全く信用出来ないビラ撒きを断り、こうなったらプランその1に全てを掛ける。

メッセージ送信「B子早く来てーーー寂しい」

5分経っても10分経っても返事は無く、挙句にはメッセージすら届いていませんでした。

おじさんJ心の声「あいつインターネットコネクション切ってやがる」

俺オワタ_||○

もちろん3時間後にB子は来ませんでした。

 

 

次回予告

当初予定のプラン3が消え、最後の望みプラン1も当然消えた。

残るは24か?果たして楽しいハッピーニューイヤーを過ごせるのか?

次回 124 【フィリピンの正月】種まきの成果!カズミ緊急招集【何処も開いてない】

フィリピンの正月を知らないで行ったら暇でビックリするよ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🥺

スポンサーリンク

おすすめの記事をピックアップ!